毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

帯締めの房 管理「優舞美」 創意工夫の楽しさ

2010年05月17日 | 幸せ
自己流でお花を活け 時々それを写真で パチリ 
そして ブログに掲載

写真の掲載が やっと楽しいと言う気持ちになれたこと とっても幸せを感じている私です。
それまでは どのようにしたら出来るようになるのかしら?と 考えながら
四苦八苦しながらでも何度も何度も挑戦・・・

でも そこを乗り越えたら 幸せがやってくる・・・
すべてに通じる事なのですよね

今日の写真は
お花を飾った時に お花がポロリ・・・
あ!かわいそう・・・
そうだ!・・・と思いついたのが氷の中のお花の飾り!
完全に すべてが透明な氷と言う訳にはいきませんでしたが・・・

作品の全体像で~す。


ランのお花と ピンクの小さなお花です。


お皿に氷のお花をのせて・・・ 
今度は お料理を載せて綺麗にデコレーションしたいと思っていま~す。

帯締めの房 管理「優舞美」も 
どのようにすれば 見た目も綺麗で 簡単に取り扱えて、所作を通して女性らしさを感じて頂けるかしら?と
何度も何度も創意工夫してチャレンジしたもの・・・

そして今の帯締めの房 管理「優舞美」が出来上がりました。
出来上がるまで 楽しい 楽しい創意工夫の旅でした。

幸せを貰った帯締めの房 管理「優舞美」です。
感謝です
 ホームページに載せる事が出来ますように 頑張ります