毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

帯締めの房 管理 「優舞美」  時間は気に留めないと 流れていく

2010年07月12日 | 着物・和装
誰にも 平等に与えられている時間!一瞬一瞬の積み重ね! 
時間をもっともっと大切にしないといけないな~・・・と感じる今日この頃です。

時間は気に留めないと ただ流れていくのみ・・・
何も生み出す事無く時間という透明なものが通り過ぎていくだけ・・・

しかし 時間に心を入れることによって 生き物のように働いてくる・・・
時間は神仏から与えて頂いた 貴重な貴重な慈悲の心!

無駄な事・ネガティブなことを考えていると 時間を失っていく・・・

時々 静かに自分の心と向き合う時間を持つと ビックリするぐらい時間が働いていく・・・
平常心を保つ事ができる・・・ 

人の心は 一念三千・・・  
何を思い 何を感じるかによって長い人生 大きく大きく差が出てくるのですよね!

そう! これでいいのかしら? このままこの状態で進んでいけばいいのかしら・・・
大きく 大きく揺れる自分のこころの様に思っていても 
神仏から見れば 小さな小さな事・・・一直線に進んでいるように見える・・・

そして 頑張って努力するんだよ・・と 
微笑んでくださっているように感じる・・・

物事が成就するまで 時間をたえなければなりませんが 
その間どのような思いで頑張るかなのでしょうね
帯締めの房 管理「優舞美」これからも ポジティブな心で 頑張ってまいりま~す 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村登録してます!!応援して下さい。

この記事についてブログを書く
« 帯締めの房 管理 「優舞美... | トップ | 帯締めの房 管理「優舞美」... »