毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

ゆったり・・・のんびりと・・・ハワイ旅行   布製、帯締め入れ・帯締めケース「優舞美」

2017年08月17日 | 旅行
おはようございます

久しぶりのブログ更新です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は先日所用で 4泊6日でハワイへ行ってまいりました。
この度は2回目・・・

1回目は 17年前なのですが
実は義母はハワイ生まれで赤ちゃんの時に帰国!
“一度どのようなところかハワイに行って見たい”との義母の願いから
家族8名で行きました。

その時は 只々物珍しさいっぱいで・・・母の願いを叶える事が目的で
トウモロコシ畑がある地を探し求めながら リムジンでツワーをしたことを覚えております。
でも二回目のこの度は ゆったり、のんびりの旅で 心に余裕を持って訪れることが出来ました。

そうそう17年前と全く違って 一番最初に驚いたことは 
徹底した入国審査の在り方でした!

片手のみの指紋登録かと思いきや 両手の指紋登録!
その上 顔だけの写真撮影での登録・・・
とにかく徹底していました。時間もかかりました。
でも今のご時世 このくらいやって当然・・・と 強く印象を受けた私です。

入国審査後 空港を出て一番最初に目についたのは
シャワーツリーと言うお花。


そして 花飾りで良く見かけるお花


爽やかな可愛らしいお花に 小バトが出迎えてくれました。
観光客が多いせいか とっても人懐こいハトでした。


ハワイの様子を植物で紹介してみますね。

常夏のハワイ・・・ハイビスカスと言えば「赤色」と思い込んでいたのですが
白いハイビスカスが咲いていました。


ワイカレ・ショッピングセンターの石垣のブーゲンビリア
ヤシの木とのコラボ・・・ハワイならではの景色の一つかしら?


テレビのコマーシャルで良く耳にしますこの木何の木 気になる木・・・と言う歌 
皆さんご存知かと思いますが 日本では有名な歌ですよね
17年前は 無料で公園内に入れたのですが 
今は手入れが必要となったせいか 有料になったとか・・・

ホテルに着き 窓を開けると 太平洋が広がり ワイキキのビーチに多くの人たち・・・

ワイキキビーチ  カラカウア大通りをながめて
左側に 以前宿泊したシェラトンホテルを見つけて懐かく思った私です。

この度は ゆったり・のんびりと思いつきのまま 自由に行動し
あちらこちらを歩いてみました。 


ワイキキビーチには人がいっぱい

17年前には シェラトンホテルの大通り近辺に、広い敷地の中に屋台がいっぱい並んで 
様々な物を売っていた事を思い出しながら歩いてみると
それらしきお店が無くなっていたのです。

その跡地には

インターナショナル・マーケット・プラザが・・・1年前に出来たらしく
様ざまな有名ブランド店が並んでいました。
 

以前とは全く変わっていた様子にはビックリしましたが
根を張った大木を見て 古と今がつながっている感じがしてホッとした私です。


中庭の小川には 紫のハスのお花が・・・とっても綺麗でした。


センター内にはハワイ王家の銅像が設置されて 優しさを感じました。

ヨーロッパはお水は貴重で高価な物 そして トイレは有料・・・
という印象が強かったせいか
ハワイでは あちらこちらから水が流れ 豊富なところだな~と言う印象を受けた私です。

二度目のハワイの感想は 
のんびりと・・・ゆったりと・・・
お水も 時間も流れていて素敵!と   続く

お知らせ
本日 17日より営業させて頂きます。
よろしくお願い致します。


 これが「優舞美」です ⇒  
布製なので 帯び締めを傷める事がありません。

  ➠  
帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 帯び締め&房が常に綺麗な状態になります。


優舞美ショップはこちらからどうぞ ➠ 優舞美オンラインショップ
                                        
帯締め入れ、帯締めケースの専門店:【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« 7~8日目:ドイツ・スイス... | トップ | 今朝ルーフで収穫したイチジ... »