毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

文化の日、湘南マラソンの応援に!前日は定番チャーミー風お好み焼を(^o^) 2014/11/5

2014年11月05日 | お天気
おはようございます

有名な湘南マラソンに 今年は主人と娘がエントリーし 私は応援に・・・
1万8千人のマラソンランナーがエントリーするという事で
応援者はスタート後に来るようにと言う案内がありビックリしました。

どんどんマラソンランナーが増えてきている昨今
色々な大会にエントリーすることが大変になってきたようですね。

主人と娘とは別行動で会場入り・・・このような事は初めてでしたので
当日は、主人がゴールする前に会場に到着し応援することが出来てよかったな~とホッとした私でした

約35年前に主人が始めてマラソン大会にエントリーをしたころは エントリーすることが容易かったのですが
この頃はネットでの申し込みも 申し込み開始と同時に締め切りとなること多いようですね。

我が家は相変わらず マラソン大会前の一週間前からマラソン用食事を心掛けているのですよ~
と言っても 以前に比べて緩やかな食事療法ですが・・・

大会一週間前 前半3日間はタンパク質を取るために お肉・お魚を主に・・・
後半の3日間は 炭水化物を主にする食事を・・・ 

そう~ 毎回大会前日は
我が家特製の「チャーミー風お好み焼き」を作ることにしているのですが、この度も作りました。

マヨネーズとお好みソースでの味付けです。
2013/2/3~4のブログで 作り方を紹介しておりますので 興味のおありの方はご覧くださいね。
チャーミー風お好み焼はこちら ➠ チャーミー風お好み焼

大会の一週間前のお天気予報だと雨風と言う事で心配していましたが、
当日は暑いぐらいのお天気で・・・
ランナーにとっては 暑すぎて大変だった様ですね。

とにかく湘南マラソンはたくさんの人たちでいっぱいでした。


これが湘南マラソンのメダルです・・・

少女の神が風になびいている様子を表しているのですね。 
完走した人にしかいただけない 主人が頂いたメダル!
走っていない私が・・・記念のメダルとなりました~  

 これが「優舞美」です ⇒  
布製なので 帯び締めを傷める事がありません。
  
帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。


                                        
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい