毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

我が家で楽しいベリー収穫(^o^) 帯締め入れ 帯締めケースなら「優舞美」 

2013年07月10日 | 楽しい 
おはようございます


我が家でガーデニング・・・と言っても 私は時々水やりや植え替えをするぐらいで
偉そうなことは言えないのですが・・・
その様な中で 収穫するのは私が主なのです

私が収穫する時に 子供の様に喜ぶ姿を家族は知っているので 収穫は私に譲ってくれているようです

と言う事で今日の写真はベリーが生っている様子です。

少しですが何だかとっても嬉しくって・・・

初めてベリーが実った様子を見た時は
小鳥さんたちと収穫の競争かしらと思っていましたが 小鳥さんたちのお口に合わないみたいで どうにか無事に収穫できるようです

そ~そ~ 

この写真の花寄せに赤い実が付いていますが(長ーく実が付いているのですよ
バルコニーからルーフバルコニーに移動しておいてた時の面白い様子を 義母が楽しそうに話してくれたのです。

一羽の小鳥さんがかなりさえずり始め 仲間を呼んでるようだったとか・・・ 
「ここに赤い実があるよ~」と言っていたみたいで 赤い実をつまんで・・・ 
ところが その赤い実も口に合わなかったのか  3粒程つまんでポイ・・・

小鳥さんたちにとっては 食物になるような実ではなかったのでしょうね。 
私にとっては 見た目が可愛らしい赤い実なので ホッとしているところです

大したことではないのですが 我が家では心がほぐれる楽しい会話・・・

たわいもない会話の中に 楽しさ幸せを感じるこの頃です
今日も猛暑!熱中症には十分にお気を付けくださいね。 
 
 これが「優舞美」です。⇒                    
                  布製なので 帯び締めを傷める事がありません。                     帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 
                                                                    帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。

 
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« 孫の成長にビックリ!!帯締... | トップ | 忙しい時ほどお花を飾って波... »