毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

皆既月食綺麗でしたね。 我が家でも天体ショーの観察を・・・  「優舞美」

2022年11月09日 | 感激

おはようございます

 

昨日の夜は お天気に恵まれ

日本全国で 442年来の皆既月食&天王星食が綺麗に見えて

本当に良かったですね。ラッキーでしたね。

 

皆さんが喜んでおられる様子が テレビで放映されていましたが

わが家でも ルーフバルコニーに出たり お家に入ったりと

忙しく行ったり来たり・・・思い出に残る皆既月食の観察となりました。

 

天王星食はあまりに小さいので肉眼では無理・・・と言うことで

YouTubeで生配信されていた皆既月食の様子を見ながらの観察!

 

天王星が月に隠れる瞬間 又お月様から出た瞬間は

その様子が とっても可愛くって・・・ビックリしました。

 

今日の写真は 我が家からの皆既月食の様子です。

 

皆既月食が始まる前の満月の様子です。

 

月食が始まった時の様子です。

 

 

だんだんと月食が終わりに近づいてきました。

 

月食が終わり 真上には煌々と輝いている満月が・・・

とっても綺麗でした。

 

月光欲をさせてもらい 身も心もすがすがしい気持ちに・・・

神様から頂いた素晴らしい一日となりました。

 

今日も一日 素敵な日でありますように

 

現在 【優舞美】ホームページは

ホームページ移設に伴い、

優舞美ネットショップを一時閉店しております。

新しいホームページURL及び開設日は、

こちらのブログでご案内致します。よろしくお願いいたします。

  

「優舞美」の帯締め入れの紹介です。

布製なので帯び締めを傷める事がありません。  

           

帯び締めをマジック部分において引っ張るだけで 

帯び締めがいつも綺麗な状態に・・・                      


この記事についてブログを書く
« ブログ更新が 頭の体操にな... | トップ | 神秘的な事を思いつつ 現実... »