毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

箱根小田急「山のホテル」杉の樹の不思議(^o^)・・・帯締め入れ 帯締めケースなら「優舞美」

2013年06月04日 | ユニーク
おはようございます

昨日に引き続き 今日も「山のホテル」での素晴らしい景色を掲載しますね。
大したことではないのですが みなさんご存知でしたか?

実は 帰宅後写真を見て 真実が分かった面白い出来事なので~す。

「山のホテル」の素敵なお庭を主人と散策後 テラスで一休み・・・お茶とケーキを頂いてゆったりとした気持ちで景色を堪能していた時の事・・・
主人が急に・・・“あの杉の樹 何本だと思う?”と言ったのです。

私の目には どう見ても 6本にしか見えませんでしたので“6本よ”と言いますと
主人は “7本だよ”と・・・

でも私には どう見ても 6本・・・
主人はお庭を散策した時に 杉の樹は7本あった様に見えたとか・・・

杉の木は6本? 7本? 
結果は 写真判定に持ち込まれたのです

結果は この写真で見てくださいね。
       
写真で杉の樹の本数を数えてみると 主人の言ってた通り7本あるではないですか

見る場所によって 杉の木の本数が違って見えるのですね。
ホテル側から富士山をバックにお庭の方を見ると 6本に・・・                               お庭側からホテルの方を見ると 7本に・・・ユニークですね。                                     

私は漠然と景色の全体像を堪能するだけでしたが 
主人は 杉があまりにも素晴らしいのでかなり興味を持って見ていたようで “いいな~!!”と言う言葉を連発しておりました。
絵になるような景色・・・杉の樹の本数も絵の中の一つだったのかもしれません・・・

楽しい ユニークな 夫婦の旅となりました
  

 これが「優舞美」です。⇒                    
                  布製なので 帯び締めを傷める事がありません。                     帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 
                                                                    帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。

 
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« 箱根 [山のホテル] での景... | トップ | 箱根 「山のホテル」の可愛... »