毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

秘めたるパワー 宇宙の樹の夢のお話!!  帯締め入れ 帯締めケースなら「優舞美」

2012年11月04日 | 癒し
おはようございます。

帯締め入れ 房の管理ケース 和の小物「優舞美」 茶木ちさと でございます




今日は快晴の関東地方です
お花さんたちからたくさん癒しをもらって ホッとすることがたくさんありますが
今日の写真は お花さんたちの秘めたるパワーの様子を写真にパチリ・・・


以前 大文字草が一輪咲いた時の様子をブログで紹介しましたが
 あれから 次々とお花を咲かせて私を喜ばせてくれています。


又 ベランダの木枠に目をやると 可愛く小さなお花が精いっぱいに咲いているのを見て 嬉しくなった私。

このお花も 以前お花をたくさんン咲かし そのあとは枯れかけていましたので 根だけ残して一気に刈り取り 何にも無しの状態だったのです。
ところが 今朝方見ると 生き生きとお花を咲かせているではありませんか・・・

そして 珍しい木・・・「宇宙の木」

このような名前の木は 見たことがなく 名前が気に入って 数年前に我が家の居間に飾っていたのです。


一瞬 一瞬 小さな小さな動きをしているのでしょうが 私自身は見ていても気が付かない・・・
でも 今朝見ると 葉が大きく 太くなっているのです


そうそう 以前 夢の中で「宇宙樹」の夢を見たことがあったのですよ。
この宇宙の木が すごーく大きくなった形だったのですが
その樹の下で “これが宇宙の樹なのよ”と 主人に説明していた夢だったのです。目が覚めてビックリしたことがありました


実は それぞれのお花や木が持っている時間の中で
自分の持てるパワーを持ちながら 各々が精一杯生きて お花を咲かせたり 大きくなったりしているのですよね。 


私たち人間も個性があり 成長の早さは個人 個人によって違い 花開く時期はそれぞれ・・・
他の人と比較するのではなく 一人ひとりが 個性を大事にしながら成長していけるようにと
今日は お花さんたちから 焦ることなく 慌てることなく 自分の持てるパワーを信じていくことを教えてもらった様に思いました 




 これが「優舞美」です。⇒  
布製なので 帯び締めを傷める事がありません。




  
帯び締めの房をマジック部分に入れ込み管理すると 帯び締めが常に綺麗な状態になっています。


【優舞美】ホームページはこちらへ ⇒ http://www.yumaimi.com


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。

人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい