毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

雪景色 3

2010年02月18日 | 癒し
今朝目が覚めると 雪が降ってき始め あっと言う間に 一面雪景色・・・

一時間ぐらいで 雪は止みましたが、
雪が降ってくると
あたりがとっても静寂になって 神様からの静かな時間のご褒美と感じてしまう私です。

豪雪地帯の方は それどころではないかもしれませんが・・・

自分を見つめるときは 周りがごちゃごちゃしていたり
ガチャガチャした音楽がかかっていたり
ベーター波動の中ではなかなか出来ないのですが・・・

雪が降ると そのベーター波動が少なくなって アルファー波動が多くなるような気がしています。

時には 静寂な時間を持つ・・・ 
良書を読んだり 静かな音楽を聴いたり・・・ 
癒しの時間を・・・ 
とってもスピリチュアルになれる時間を・・・

そんな中で 自分とじっくりと向き合う
自分の良さをたくさんたくさん見つけて
自分が大好きになる時間を・・・

雪景色にその様な時間!すばらしいですよね

今日から 母の13回忌法要のためしばらく帰省し、ブログはしばらくお休みしますが
娘一家 父と久しぶりに会えますことがとっても楽しみで、たくさ~んお喋りしてまいります

先祖・両親あっての私の存在!
そして、子供たちに、孫たちへと命のリレーを・・・

とっても 神秘的ですよね 
自分の存在に 周りに感謝できる日を送って参りたいと思います