毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

健康に良いフルーツ酢完成 : 帯締め入れ 帯締めケースなら「優舞美」

2012年08月27日 | 健康
おはようございます。

帯締め入れ 房の管理ケース 和の小物「優舞美」 茶木ちさと でございます



沖縄地方では台風え大変ですね!何の被害も出ませんように・・・と願っております
こちら関東地方は今日も暑くなりそうですが 熱中症には気を付けたいですね。


さて 一週間前に手作りフルーツ酢を作りました事 ブログで紹介しましたが
昨日は 一週間経ちましたので フルーツを取り出し フルーツ酢のみにする作業をしました。



再度 フルーツ酢の作り方をご紹介しますと・・・

フルーツ100グラム, 穀物酢200cc, はちみつ200グラムを消毒した瓶に入れて一週間待つ。毎日一回は振ることを忘れずに・・・


健康によいと言われている酢!
でも同じ味だと飽きてしまいそう・・・という事で 私も手作りフルーツ酢に挑戦してみました。


早速飲んでみますと すっきり 爽やかな味。体までなんとなくしゃっきりとした感じでした。
今朝は ヨーグルトの中に 取り出したフルーツを入れて食してみましたが とってもあっさりとして お口の中が爽やかに・・・

<取り出したフルーツは 早く食すようにとの事! それで お口に入れたため フルーツが少なくなってしまいました


又 コップにフルーツ酢を少し入れ 氷とお水をいれて飲んでみると・・・おいし~い
フルーツ酢が少ないと なんとなくぼけた感じがしたので ある程度フルーツ酢が多い方がいいな~と言うのが私の感想です!


健康のために 出来上がったフルーツ酢をこれから楽しんでいきたいと思っています。
冷蔵庫で1年間は保存可能だそうです。1年は持ちそうにないと思っているのですが…
何はさておいても 健康はとってもとっても大事!自分自身で気を付けないといけないですものね


主婦は 家族の健康も一手に預かっているのですよね。
主婦が健康であることは家族が幸せにつながる事・・・


今日も心身ともに健康でありますようにと 心掛けていきたいと思っています



 これが「優舞美」です。⇒  
布製なので 帯び締めを傷める事がありません。




  
帯び締めの房をマジック部分に入れ込み管理すると 帯び締めが常に綺麗な状態になっています。


【優舞美】ホームページはこちらへ ⇒ http://www.yumaimi.com


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。

人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« あ~勘違い(^o^)  帯締... | トップ | 大和ことば は 「光透波」!... »