毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

着付け教室でのコーディネート2 帯締め入れ 房の管理ケース 「優舞美」

2011年01月23日 | 着物・着付け
おはようございます。
帯締め入れ 房の管理ケース 和の小物「優舞美」 茶木ちさと でございます



着物のコーディネートのアドバイスを先生より頂きましたので
今日は それについての更新です。
            
帯揚は着物と同系色でまとめてみたのですが・・・ 


【先生よりのアドバイス】
着物と同系色の小物は 何の変哲もない 面白みがないコーディネートとなるので 
同系色でコーディネートしたいのであれば 帯揚の色を もっと濃い深緑にするといいですよ! とのアドバイスを頂きました。


現在は 濃い深緑の帯揚は手元にないので いつか購入したいと思っています  




又“白の帯び締めや帯揚は お祝い事の時にしか使ったらいけないと皆さん思っておられますが 普段でも使っていいのですよ。
ちょっとした時につけると とってもおしゃれなのですよ”と・・・



おしゃれに 品良くコーディネートしたものがこれです。↓
            
【先生のコメント】
紋が入っている着物なので 小物に白を持ってくると より一層上品になり 格が上がるのでちょっとした時に着れますよ・・・        


   
先生に見ていただいてのコーディネート・・・安心しました私 
帯び締め・帯揚のコーディネートの勉強になりました。



そして ちょっと気軽に着たくってとお話すると・・・
これなどは どうかしら?・・・と
お店にありました帯締め・帯揚を見せていただき



又 違った雰囲気のコーディネートをしていただきました。


続きは 又 あしたに・・・ 
 

これが「優舞美」です。

布製なので 帯び締めを傷める事がありません。




帯び締めの房をマジック部分に入れ込み管理すると 帯び締めが常に綺麗な状態になっています。


【優舞美】ホームページはこちらへ ⇒ http://www.yumaimi.com

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村登録してます!!応援して下さい。

人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい
                                       【楽天市場はこちらへ】⇒ 和服・和装小物市場