毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

帯締め入れ 房の管理ケース 「優舞美」 幸せになるコーディネート

2010年12月24日 | 着物・着付け
    
       メリー クリスマス!! 

帯締め入れ 房の管理ケース 和の小物「優舞美」 茶木ちさと でございます


ここのところ いろいろなコーディネートをブログに掲載しておりますが



コディネートって
違ったもの同士の組み合わせによって 新たなものを生み出す喜びでもある・・・



正に 創造する嬉しさ 喜びなのですよね 



だからこそ 自然に 心が弾み 喜んでくるのでしょうね



そう 最終的には コーディネートによって幸せになっているのですね。



昨日は これからコディネートしやすいようにと
いろいろと 和服の整理整頓しました。


その間も どのように工夫すると いいかしら?と
ウキウキしながら・・・ 


今日の写真は その時の模様の一部で~す。
まずは 着物を出して・・・種類別に分けるところから始めました。

(写真が 大きくなってしまいました。アラがかなり見えますね・・・



新しき年を迎えるために たとうしを交換しました。
その時に コディネートしやすいようにとアイデアを添えて・・・
いつか 報告しますね



又、房を整理整頓する時は  そのまま着付けする時に楽に着付できる幸せを想像しながら・・・
そのことを 考えながら帯締め入れ 房の管理ケース「優舞美」を取り扱っておりました。



幸せをお届けできる「優舞美」でありたく思っておりま~す



これが「優舞美」です。

布製なので 帯び締めを傷める事がありません。




帯び締めの房をマジック部分に入れ込み管理すると 帯び締めが常に綺麗な状態になっています。


【優舞美】ホームページはこちらへ ⇒ http://www.yumaimi.com

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村登録してます!!応援して下さい。

この記事についてブログを書く
« 帯締め入れ 房の管理ケース... | トップ | 帯締め入れ 房の管理ケース... »