毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

何となく惹かれる・・・

2009年11月11日 | 
玄関シリーズで写真を撮ってみたので、今日は和灯篭のミニチュアの写真です。

良く見かける 和灯篭の鋳物だと思われるかも知れませんが、
何故か 和灯篭のミニチュアに惹かれて盆栽の隣に置いて、時折 生け花を置いたり・・・
玄関を飾る・・・自分の思いを玄関に表す・・・芸術家になった感じで~す   


実は 何故かあるものに引かれる・・・
同じ親から生まれてきているのに兄弟姉妹でも
生まれた時から違った個性を持って生まれてきている・・・

この不思議な感覚・・・
何故だろう?と不思議に不思議に思ったことがあるのです。

「転生輪廻」って言う言葉を聞かれた事あるかもしれませんが、
人間は何度も何度も生まれ変わっている存在!!と言うことを受け入れたら
何となく惹かれる・・・と言うのは、過去の魂の記憶がよみがえってきているからかしら・・・と!

その様な考え方の方が 積極的な人生を歩む事ができるのかな~・・・と思えるようになってきた私です。

今日は 「何となく惹かれる・・・」と言うテーマのもと
自分の存在の不思議さ、
哲学的な・宗教的なお話になってしまいました(^o^)

時には 「自分の存在」を真剣に考える事って大切かもしれませんよね。
自然の中で 静かに自分をみつめて見る・・・

皆さんは 何に惹かれていらっしゃるのかな~・・・
皆でお話しすると きっと楽しいでしょうね

この記事についてブログを書く
« 父の趣味 | トップ | お抹茶茶碗 »