毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

東京マラソンの中の色々なドラマ・・・帯締め入れ 帯締めケースなら「優舞美」

2013年02月25日 | 健康
おはようございます

昨日の東京マラソン・・・主人は抽選落ちでエントリーできませんでしたが・・・
娘のお友達がエントリーの為 娘は応援に出かけました。

という訳で 相変わらず 我が家は東京マラソンとご縁があるようです我が家のドラマは 応援側に回ったという事ですが・・・

たくさんの方々のボランティアに支えられた東京マラソン・・・外国人に聞くと 日本人の人の温かさに心を打たれたという答えが1位・・・
約3000名の方々の外国人参加だったのですね。嬉しいですよね

昨日 今朝方と東京マラソンの様子をテレビで 色々な形で放映していました。それを見ていて ついじ~として涙が出てきて・・・色々なドラマに感動しました

その中で 4組の人たちがギネスに挑戦した事を知りました。
重たい荷物を背負って 挑戦した人・・・
自衛官2人・・・とっても頼もしかった~・・・こうして常に自分に負荷をかけて日本を守っていかれる自衛官の奉仕の精神は素晴らしいですよね・・・
そして東大の人・・・お米を背負って完走・・・親に心からの感謝をされていました。

そして ご夫婦合わせたタイムが 5時間20分?奥さんの方は 病気を克服されての挑戦・・・

又、ギネスに挑戦ではないけれど 今年定年退職される校長先生が 子供に希望を持つことの素晴らしさを伝えたいと挑戦されていた姿・・・

ゴールでは 生徒たちが応援の言葉が書かれた幕を持って迎え 生徒たちが作った大きな金メダルを校長先生の首にかけてあげていました。
先生と生徒の素晴らしい絆・・・このような学校だといじめなど問題は起きないだろうな~と思った私です。  

そして 東京マラソンの招致用の幕を 完走された皆さんの手形で作っておられる様子も放映されていました。

素晴らしい東京マラソンの様子を映像で見せてもらって 私もテレビ観賞で参加させてもらいました。
東京マラソンでは 走る人、応援する人、地元の人、ボランティアの人、主催する側の人etc. それぞれの立場でのドラマがあったのではないかしら・・・

色々なところでマラソンが開催されていますが 絆を深めていく事が出来る素晴らしい機会なのでしょうね
つい 日本頑張れ!と言う熱い思いが心の底から出てきます


   これが「優舞美」です。⇒                    
                  布製なので 帯び締めを傷める事がありません。                     帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 
                                                                    帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。

 
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい