毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

雑草のすごさにビックリ!! 「優舞美」

2023年07月31日 | ビックリ

おはようございます

 

ウオーキングを兼ねた神社参拝時

国道にまたがった歩道橋の上がり降りが 

ちょっとしたふくらはぎのストレッチになっている毎日・・・

 

その陸橋の端っこに雑草がたくさん生えていたので

つい綺麗にしたくなり 時間がある時に雑草を取ったことがありました。

 

陸橋の鉄部分を錆びらせたりする雑草の存在! 

アスファルト部分の小さな小さな隙間からすぐに生えてくる雑草・・・

毎朝 ウオーキング時に歩道橋の雑草の様子を気にしているところです。

 

それにしてもホント 雑草って強いですね。

雑草の様にたくましく・・・と昔からよく言われますが

雑草を見ていると な~るほどと感心することが・・・

 

こうして 他の場所の雑草が気になっていたところ アレっと・・・

マンション前の側溝から生えていた雑草が目に付いて・・・

それが なんと 可愛い小さな黒っぽい実がたくさんついているではないですか・・・

そして 又他の所の雑草を見ると 小さな黄色いお花が 

ピンク色のお花が咲いている・・・

雑草が一生懸命咲いている姿に感心した私でした。

 

目立たなくてもいい 只々自分なりに一生懸命咲いている・・・

雑草がいじらしくさえ感じたわたしです。

 

只々自分なりに一生懸命生きる事のすばらしさを 

雑草の姿から学んだ様に思いました。

全てのものから 学ばせてもらえるなんて素敵ですよね。

今日も一日感謝の発見が出来ますように 

 

 

「優舞美」の帯締め入れの紹介です。

布製なので帯び締めを傷める事がありません。  

           

帯び締めをマジック部分において引っ張るだけで 

帯び締めがいつも綺麗な状態に・・・  

ホームページのURLは こちら→【優舞美】です。


この記事についてブログを書く
« ルーフバルコニーを見ては、... | トップ | 指摘されて初めて気づいたこ... »