毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

帯締めの房 管理 「優舞美」  リラックスタイムが活力を生む

2010年06月29日 | 着物・和装
おはようございます。

ここのところ 毎日のように蒸し暑い朝が続きますね。

その様な中 今朝はもう一仕事 台所の換気扇のお掃除が終わって 心は清清しいスタートを切っておりま~す

きっと 昨日 久しぶりにご近所のエステサロンでお手入れをしていただき 活力を頂いたからなのではないかしら・・・

3時間近い リラックスタイムを頂いて とっても気持ちよく大満足!
此の頃の日差しは紫外線が強いのでお肌はぼろぼろの状態だったようです!!

そのサロンは http://blog.goo.ne.jp/kazu-voyakiです。
年齢を感じさせないカズさんの温かなお心に お手入れに感謝をしながら 時折zzz・・・  

私自身も 帯締めの房 管理「優舞美」の起業の準備をしながら 家事 その他所要が加わっての 毎日の生活の中・・・

頭の中、心の中は あれも これも・・・あれと これと・・・と忙しい・・・
時折 静かに心をみつめる時間をとることがとっても大切になってくるのですよね 

そして 時折 サロンに行ってお手入れをしていただいたり・・・
リラックスタイムが ホント 活力を生み 次なるお仕事がスムーズにいくのですよね。

着物・和装に心を寄せる時 やはり癒しをも感じるのが 着物・和装・・・
和の素晴らしさ 着物・和装ならではの魅力・・・

「和」って言う言葉は 日本の文化 調和を表しますもの・・・だ~い好きです

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村登録してます!!応援して下さい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 帯締めの房 管理 「優舞美... | トップ | 帯締めの房 管理 「優舞美... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (行政書士 藤山)
2010-06-30 06:44:00
「和」という言葉は聖徳太子の十七条憲法の時代から日本の文化を表していましたね。
返信する
和の素晴らしさ (チャーミー)
2010-06-30 08:46:26
いつも 応援ありがとうございます。
和の素晴らしさを もっともっと発見していける自分になりたいと思っています。
返信する