毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

創意工夫の楽しさを感じながらのお料理・・・「優舞美」

2024年01月24日 | 料理

おはようございます

毎日のお料理 さてさて今日は何のお料理を作ろうかしら?・・・

お正月などはあらかじめ献立を考えて作っていましたが

新年が明け 冷蔵庫の中を見ると

冷凍庫の中にはまだ新年を感じさせるそれらしきものが残っているので

またまた創意工夫してのお料理になっているところです。

 

新しき購入した品物と 残っているものとを組み合わせて

さてさて 今日は何を作ろうかしら?

その考える事の中に 楽しさを感じている私です!

 

時折 作っている最中に急遽予定変更になり

最初思っていたものと違うものが出来たりもする事があるのですが・・・(^o^)

これもご愛嬌です。

 

と言うことで お料理を楽しみながらさせて貰っています。

創意工夫 何事にでも当てはまる心の在り方だと思っているのですが、

何かが無いからダメ・・・ではなく どうしたら良き方になるかしら?

考えていると楽しくなってきます。

 

今日もその様な気持ちで 臨んでいきたいな~と思っています。

そうそう 今日の献立は 

キャベツの酢漬け&ある材料を使ってハンバーグに決定しました~(^o^)

他にも何かを・・・

心を込めて 美味しく作れますように・・・

 

「優舞美」の帯締め入れの紹介です。

布製なので帯び締めを傷める事がありません。  

           

帯び締めをマジック部分において引っ張るだけで 

帯び締めがいつも綺麗な状態に・・・  

ホームページのURLは こちら→【優舞美】です。


この記事についてブログを書く
« お正月いかがお過ごしでした... | トップ | 「優舞美」閉店セールのお知らせ »