毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

アレッ!ちっちゃな実がついている~(^o^)・・・帯締め入れ 帯締めケースなら「優舞美」

2013年06月11日 | 感激
おはようございます

昨日に引き続き 我がルーフバルコニーでの光景をちょっと・・・
小さな実がなっているお花さんたちの様子です。

この木は 我が家での生活は結構長いのですが 毎年のようにお花、実を付けて楽しませてくれています。
この赤い実はちょっと酸っぱいので 小鳥は食べられないみたいです・・・


今年の姫リンゴは たくさんのお花が咲きました。
そして今は 小さなリンゴの実が・・・まだ青いのですが これから少しずつ赤くなって 目を楽しませてくれるのだと思います。

そして 我が家で初めてのお目見えの実は・・・
昨年 ラズベリーの木?を フェンスに葉を這わせて実も付けばいいな~と まだ小さな苗木でしたが 大きな鉢に植えました。

今年は お花が咲いて 初めての実がなっていてビックリ
見ていると 大きくなるのも そして色づくのも ゆっくり ゆっくり・・・時間をかけて 大きくなっているのです。
まるで 少しずつ成長していくことを喜んでいるみたい・・・なんて感じている私です


まだこんなに 小さな木ですが・・・

でも 大きな形になった実が 一日一日ほんの少しずつ 色づいているのですよね~・・・うれしいな~

よく我が家のルーフにやってきます小鳥さんたち・・・
冬は食べるものが無いのか いつの間にか真っ赤な実があると食べてしまうのですが
きっと この実も酸っぱいので小鳥さん食べないかな~・・・

我が家でのニコニコ会話は・・・
“さ~ 実が熟した時に 小鳥さんと 私たちと どっちが早く摘み取るのかな~?”と言いながら笑っています

今 この木に たくさんのつぼみが付いているようですが これからの成長がとっても楽しみです
何からでも 成長の喜びを感じることが出来る幸せってホントウニ嬉しいですね

  
 これが「優舞美」です。⇒                    
                  布製なので 帯び締めを傷める事がありません。                     帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 
                                                                    帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。

 
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« 我が家のお花さんたちの成長... | トップ | 可愛らしいお花に囲まれて・... »