毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

ミニチュア飛行機を背景に数年ぶりのカニサボテン開花を喜ぶ   布製・帯締め入れ、帯締めケース「優舞美」

2017年02月21日 | 素敵
おはようございます

久しぶりのブログ更新です。

数年前に咲いたカニサボテン・・・
何時かは咲くのではと 首を長くしてずっとずっと待っていたのですが
なかなか咲いてくれなかったのです。

葉っぱだけであっても、緑がお家にあることはステキ・・・と思いつつ
諦めずにお水やり 時折肥料をやっていたのですが
それでも咲かなくって・・・

丁度エアコンが直接当たるところに鉢を置いており
乾燥してお花にとってはきつかったのかしらと思ったのですが そのままに・・・

でも昨年暮れより 加湿器を我が家の置いたので 
お部屋の空気に潤いが出てきて お花さんたちにとっても嬉しかったのか
先日、花芽ではと数輪でしたがカニサボテンの蕾が・・・

そして だんだんと紅白のお花が咲きはじめたのです。
嬉しくってカメラでお花をパチリ・・・

鳥が雄々しく飛んでいる姿に見えてきて・・・

又、赤いカニサボテンを撮影した後に映像を見てみると、

何とその背景にミニチュアの飛行機のが映っていて・・・
赤いカニサボテンのお花の姿がまるで 飛行機に負けじと鳥が優雅に飛んでいるように
かっこよく見えてきたのです。

カニサボテン開花を写そうとしただけでしたが
何故だかその光景に感動し ちょっとUPしてみました。

そうそう 今年は胡蝶蘭にも久しぶりに花芽が付いているのですよ~
開花が楽しみです

色々な物を見て何を感じるかは自由自在・・・
心って素敵ですね
色々なことを想像できるのですもの

小さな小さな感動・・・毎日の生活の中で
今日も何を発見できるかしら?楽しみです

実は数日前にインフルエンザにかかりダウンしていました。
でも今はすっかり治りニコニコしていますが 初めてインフルエンザというものにかかり
大変でした

又昨日からは花粉がたくさん飛散している関東地方・・・ 
花粉症の症状が出てきて、この時期は大変ですよね。

花粉症にかかった人にしか分からない キツイ症状・・・
花粉症と言う名前が無い頃よりかかっていた私なのですが

でも昔と違って色々な花粉症の市販薬や花粉症対策グッズが出ているようですので
それらを上手に使用するといいですよね~

とにかく健康が一番!
皆様もお体にはくれぐれもお気を付け下さいませね
素敵な楽しい春になりますように・・・

 これが「優舞美」です ⇒  
布製なので 帯び締めを傷める事がありません。

  ➠  
帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 帯び締め&房が常に綺麗な状態になります。


優舞美ショップはこちらからどうぞ ➠ 優舞美オンラインショップ
                                        
帯締め入れ、帯締めケースの専門店:【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい