毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

Jimdo5周年記念イベントに出席した時の感動・・・   2014/10/29

2014年10月29日 | 感動
おはようございます

先週土曜日 虎の門ヒルズフォーラムで開催されました
Jimdoの5周年記念イベント「JimdoJapan 5th Anniversary]に私も参加させて頂きました。

早いもので、私もホームページ作成してから約5年が経とうとしております。
ホームページを作成するには無料で作成出来るので「Jimdo」が良いと
相模原創業塾の講師からお勧めを受けて早速チャレンジした私・・・
(今はビジネスランクにしていますが・・・)

インターネットショッピングを始めるからには「ホームページ」は絶対に必要と言われ
最初は何が何だかわからないままにスタートしたのですが
説明を見ながら少しずつ少しずつ、還暦を過ぎた私でも出来る事が嬉しくって・・・

文章が出来た・・・写真がUP出来た・・・等 
一つ一つ出来た事に喜びを感じながら挑戦しつつ今日に至っております

JimdoJapanとともに「優舞美(ゆうまいみ」も歩ませていただいているのだな~と
イベントに参加させて頂いて、改めて感じた私です。
当日はドイツからとっても気さくでお若い創始者の方が参加されて
イベント内では通訳付きの英語が流れ、周りは一生懸命お仕事をされている老若男女・・・

お話を聞いている時に特に感動したことは
数人で創められたJimdoが、たった5年で全世界に1200万人に
日本は約80万人に広がっている事にビックリ・・・

イベントには日本全国から500名以上が参加されていたのですが、
集まった方々がとってもイキイキとされていました

そして日本から始まった Jimdo Cafeという集会!
みんなで学んで向上したい・・・と言う 日本の和の心 和の美しさが
そのような形になって表れているのではないかと・・・
そして、その心が全世界に広がっていることに感動した私です

創始者の願い・・・全世界の人 一人ひとりがホームページを作り
知っていることをみんなで共有していってほしいと言う願い・思いから 
それも「無料」でホームページが作れるように考えられている事を聞いたことも感動でした。

こうして今現在Jimdoを使ってホームページを作成させていただいている事に感謝です。
年を重ねても常にチャレンジできる喜びを与えてもらっているのですもの・・・

感謝の気持ちを忘れずに さらなるチャレンジ精神で頑張っていきたいと思います


 これが「優舞美」です ⇒  
布製なので 帯び締めを傷める事がありません。
  
帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。


                                        
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« 広島フレンチレストラン「TAI... | トップ | 可愛い十文字草が咲き始めま... »