毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

① 犬派?猫派? 猫ちゃんの愛らしいしぐさから癒しを貰っています 「優舞美」

2022年10月12日 | 癒し

おはようございます

 

よく ”あなたは 猫派? 犬派?”と聞かれることがありますよね。

私は 若かりし頃 実家で犬を飼っていたことがあり

とっても可愛いしぐさに心癒されていました。

子犬の時、真っすぐに歩けないで 

横歩きで前に進む姿がとっても愛らしく

今でも目の前に浮かんでくるのですが・・・ 

と言うことで ”モチロン犬の方が好きです”と 答えていた私・・・

 

でも 主人と子供たちは猫が大好きでした。

結婚してのち 日本全国を転々と・・・

官舎住まいをしていたから

動物を飼うことは禁止だったのですが・・・

子供たちは 調子の悪い猫をつれて帰っては面倒を見ていました。

 

でも学校に行っている間は 誰かが面倒を見ないといけません。 

仕方なく 猫が苦手な私が面倒を見る事に・・・

こうしてだんだんと猫ちゃんとお近づきに(^o^)

 

そして 今は動物を飼うことを禁止されているマンション住まい・・・

この様な私が猫ちゃんが好きになったのは 最近の事・・・

そして今では猫が好きですと答えている私がいます

 

テレビなどで猫の映像を見ると そのしぐさに癒されている自分を発見

人って変わるものなのですね。      続く・・・

 

今日も心温まる素敵な一日となりますように・・・

 

これが「優舞美」の帯締め入れです。

布製なので帯び締めを傷める事がありません。  

           

帯び締めをマジック部分において引っ張るだけで 

帯び締めがいつも綺麗な状態に・・・                     

【優舞美】ホームページはこちらです ⇒       

優舞美ネットショップからのお知らせ

この度ホームページ移設に伴い、

優舞美ネットショップを一時閉店することとなりました。

新しいホームページURL及び開設日は、

こちらのブログでご案内致します。  

  閉店日:2022年10月15日(土) 18時


この記事についてブログを書く
« 十三夜後の昨夜の満月にうっ... | トップ | ② 犬派?猫派? 猫ちゃんの... »