毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

帯締め入れ 房の管理ケース 「優舞美」 着物でお出掛けコーディネート①

2010年12月18日 | 着物・着付け
おはようございます。
帯締め入れ 房の管理ケース 和の小物「優舞美」 茶木ちさと でございます



昨日は着物でおでかけしておりました。
冷え込んでいたので はやり着物って暖かいな~と思いながら ニッコリ!の私でした


今日は 昨日のお出掛けコーディネートを掲載してみました



まず 着物と帯を決めて・・・


着物はちりめんの小紋
帯はろうけつ染めの名古屋帯に





帯び締め、帯揚は 
着物・帯に入っていた緑を持ってきて ちょっとシックに・・・
帯び締めは 帯止めが付いているもので おしゃれ感覚のものをあててみました。





これで 着物・帯・帯締め・帯揚の用意が出来ました。




帯締め入れ 房の管理ケース「優舞美」に帯び締めを入れているので
これまでの様に 帯び締めの房に紙を巻いたり 外したりの手間がかからないくて・・・


とっても簡単に 出し入れが出来て 楽しくコディネートをしております

明日は 前・後姿をパチリしました写真を・・・と思っておりま~す


これが「優舞美」です。

布製なので 帯び締めを傷める事がありません。




帯び締めの房をマジック部分に入れ込み管理すると 帯び締めが常に綺麗な状態になっています。


【優舞美】ホームページはこちらへ ⇒ http://www.yumaimi.com

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村登録してます!!応援して下さい。

この記事についてブログを書く
« 帯締め入れ 房の管理ケース... | トップ | 帯締め入れ 房の管理ケース... »