毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

日本工芸から和の心・・・優美さ優雅さを思う幸せ!・・・帯締め入れ 帯締めケースなら「優舞美」

2013年04月05日 | 優美さ 優雅さ
おはようございます

特に孫娘に元気づけられて以来 毎日のブログ更新を頑張っています私
アクセス解析を申し込んでいますので どのようなところから私のブログをみてくださっているのかしら?と 見ることが出来るようになっています。

投稿した写真をクリックして我がブログの方へ訪問して下さってる方がいる中・・・解析を見た時
色々な方が私と同じように写真を掲載してブログ更新しておられるので、私も見せて頂きます。

写真集のようなブログ更新の際のカラフルな写真が目に飛び込んできて・・・見ていると・・・ 
素晴らしい!綺麗だな~と 優美さ・優雅さのオーラが出ているように思え 改めて日本工芸の素晴らしさを感じております私。

その時に感じることは 着物・帯・帯揚げ・帯締め等の写真を見ていると本当に色・柄等素晴らしい事にかが付くのですよね。

この頃 着物を着る方が以前より増えているように思うのですが(若い方が増えている事 嬉しいですね)
日本の、和の素晴らしさ・・・それぞれの分野の工芸を受け継いでいかれる方もたくさんでてほしいな~と思っている私です。

とにかく 皆様から寄せられたブログ更新用の「和の写真集」・・・
それを見るだけでも うっとり・・・心の安らぎ・・・感性を豊かにしてもらえているのは私だけではないかもしれませんね・・・

着物は 昔から買って楽しみ、着て楽しみ、見て楽しむ・・・などと言われていますが豊かさの象徴でもあるのでしょうね。
心が豊かになっていくのですもの・・・

コーディネートをするだけでも心が豊かになる・・・
自然から生み出された柄や色などの神仏からの贈り物 そして作ってくださった方々が愛情を込めて作ってくださっている・・・

神仏が与えてくださった自然の「美」と、人の手を通して織り成す「美」のコラボレーション・・・
それを身に付けることが出来る幸せ・・・和服・・・
日本工芸って 本当にすてきですね~。大切に大切に 着物と同時に 和の心も娘や孫に伝えていきたいな~と改めて思っている私です 


 これが「優舞美」です。⇒                    
                  布製なので 帯び締めを傷める事がありません。                     帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 
                                                                    帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。

 
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« 今日の発見!!盆栽の笹竹か... | トップ | お花満開の姫リンゴの盆栽(... »