毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

今日は大島でおしゃれにお出かけ・・・  帯締め入れ 帯締めケースなら「優舞美」

2012年10月24日 | 着物
おはようございます。

帯締め入れ 房の管理ケース 和の小物「優舞美」 茶木ちさと でございます




今日は 久しぶりにお友達とのお食事会に東京まで・・・
お天気にも恵まれ 和服でお出かけすることにいたしました


コーディネートは 大島に この度は「おしゃれ袋帯」を選んでみました。
         
現代的な模様の大島                                              おしゃれ袋帯

     
お気に入りの深緑色帯揚げ                                        帯び止め付き帯締め                              


       
お気に入りのバッグに草履です。


実は 一つ問題が出てきていたのです・・・袋帯が短いという問題が・・・
袋帯が短い時には・・・と言う事で
着付けの先生からアドバイスを頂いたので 頑張って着付けをしていたのですが 


難しそうに 短い袋帯を結んでいた私の姿を見て 娘が手を貸してくれたのです。
大助かり! 出発時間前に着付けが終了 ホッとした私・・・
娘と一緒に着付け教室で教えてもらって 本当に良かったな~と 改めて思った私です


今回のコーディネートした 着物・帯・小物 一つ一つは 大人しく地味な様に感じるのですが・・・
“ちょっとしたポイントに気を付けるだけでも おしゃれになっていくのよ”と 先生から教えてもらっていたので この度はそのまま実践してみました・・・


コーディネートがどのようになったか! 続きは明日に・・・
それでは行ってまいりま~す



 これが「優舞美」です。⇒  
布製なので 帯び締めを傷める事がありません。




  
帯び締めの房をマジック部分に入れ込み管理すると 帯び締めが常に綺麗な状態になっています。


【優舞美】ホームページはこちらへ ⇒ http://www.yumaimi.com


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。

人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい