毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

鈍行列車に乗り安房鴨川へ! 早春の景色に癒されて・・・  2015/1/28

2015年01月28日 | 
おはようございます

先日大好きな鈍行列車の旅を夫婦で楽しんでまいりました
行先は 房総半島の鴨川・・・一泊二日の短い旅でしたが

ボックス席に座って
のんびりと外の景色を見ながら ゴトゴトと列車に揺られながら
身体もそれに合わせてのんびり ゆったり・・・時折居眠りをしながら

そしてお弁当を広げて頂く・・・
鈍行列車に揺られての旅行はだ~い好きです

今日はその時の様子 写真を掲載しました。
旅行が大好きな我が一家なので ブログも旅行の内容が多いかもしれませんね。

水平線が綺麗に見えて 地球ってホント丸いんだな~と 地球が宇宙にぽっかり浮いている様子を想像した私です。

海のすごいパワーを感じ 岩に打ち寄せるドドーンという音を聞きながら波しぶきをしばらく見ていました。


あるお家の前に、金のなる木にピンクのお花がたくさん咲いていました。
ピンクのお花は初めて見たのでニコニコ

    
鴨川フラワーセンター入口前には、菜の花とアロエのお花が綺麗に咲いて出迎えてくれてました。     

フラワーセンター内の様子です。
   
ブーゲンビリアがとっても綺麗でした~                 たくさんのシュクラメンの前でパチリ・・・

自然に出来た岩穴です。自然の力ってすごいですね~


菜の花摘みをしているところです。お家で生けるのにどれがいいかな~と選んでいる時の写真です

その時に摘んだ菜の花を、和室・居間・玄関に・・・
菜の花畑をイメージして生けたのですが
今お部屋の中は菜の花の香りが漂っていて、癒しを与えてくれています

 これが「優舞美」です ⇒  
布製なので 帯び締めを傷める事がありません。
  
帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。


                                        
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい