毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

ルーフバルコニーでの実りにニッコリ(^o^)  布製、帯締め入れ・帯締めケース「優舞美」

2019年09月06日 | 幸せ
おはようございます

久しぶりの更新です。

今 ルーフバルコニーを見ることに喜びを感じている私・・・
今年の実りに大満足しているところです。

この夏は プランタンに なす、キュウリ、ピーマンが成り
朝取りをして新鮮な野菜を食卓に並べることが出来ました。
と言っても 作るのは 主人で 収穫するのは私

収穫する喜びを 満面の笑みで表す私・・・
主人もその喜びを私に譲ってくれているみたいです。
私って 良いとこ取りかもしれませんね!
我が家は それで上手く回っているので ま~いいか(^o^)・・・

そして ベビーリーフ シソの葉もプランタンに・・・
新鮮お野菜に前から憧れていたので 朝からとっても幸せな気分になっている私。

ベリーリーフは 収穫してから食卓に載せるまで 一株ずつ土を取り去っていく作業があり
時間がかかり大変かもしれないのですが その単純作業がなんとも言えない幸せな時間に・・・

そして 今一番楽しみにしているのは
イチジクと イチゴの収穫なのです。

昨年は 4個しか実らなかったイチジク!
今年はなんと 約20個ぐらいは成っているかしら・・・
そうそう 昨年ちょうど良い食べ頃と思い 朝起きてイチジクを取りに行くと
鳥さんの方が先に 半分食べられていたのです。

お店で購入するイチジクの味は 昔のイチジクの味には及ばない
木に少し残っていたイチジクを 味わってみると なんと甘いこと 甘いこと・・・

幼少時に我が家の庭に成っていたイチジクの味が思い出され
余計に懐かしいのかもしれません!

今年は実に袋をかけ
鳥さんとの競争と言う楽しい時間を過ごし
家庭菜園から 幸せをもらっているところです。

パソコンを新しくして只今挑戦中・・・今日は写真掲載とはならず・・・ 
これからいろいろな事が出来るようにチャレンジしていきたいと思っています。 

今日も 素晴らしい一日でありますように・・・

 これが「優舞美」です ⇒  
布製なので 帯び締めを傷める事がありません。

  ➠  
帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 帯び締め&房が常に綺麗な状態になります。


優舞美ショップはこちらからどうぞ ➠ 優舞美オンラインショップ
                                        
帯締め入れ、帯締めケースの専門店:【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« 「優舞美」夏バージョンにな... | トップ | タイ バンコクへの旅  布... »