毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

ドバイ・アブダビの旅 Ⅳ    布製、帯締め入れ・帯締め収納ケース「優舞美」

2018年08月31日 | 旅行
おはようございます

今日は ドバイの「砂漠のホテル」滞在の感想です。

アラブの雰囲気を存分に体験できるホテルでした。
素敵な砂漠のホテルの名前は:バブアル シャムス デザートリゾートです。
ホームページはこちらです。⇒ ドバイの砂漠のホテル

砂漠のホテル第1位の賞を何度も獲得しているホテルで
ロビーにはその楯がいくつも飾ってありました。

スタッフの方々のおもてなしもていねいで 日本に似ていて優しく 男性方々も紳士で物腰が柔らかく
思い出に残る本当に素晴らしいところでした。

まずは外観を・・・

朝方 ホテル入口の門です。砂漠の雰囲気がいっぱい・・・


ホテル内のお庭です。朝でしたので静かで夫婦だけの
優雅な素敵な時間となりました。



朝方 ホテル裏の小道を散歩・・・英語とアラビア語での案内です。


砂漠の朝日は 情緒いっぱい・・・

次はホテル内での案内です。

ホテル裏の砂漠で 無料でラクダに乗ることが出来ます。


タカも手に乗せることが出来、もちろんそれも無料で・・・
私も手に乗せてみたのですが とっても大人しくしていました。


ラクダによるマーズ感染予防のため ラクダに乗ることをあきらめたのですが
せめてものお土産話にと お庭にあったラクダの置物に乗りました。
足が短いので 置物に乗るのがやっとでした~(^o^)

帰国後 気が付いたのですが
そういえば 我が家のバルコニーにもラクダの置物があったな~と・・・
(小さいサイズの花台です)
自分では気が付かなかったのですが
アラブに親近感を持っていたからなのかしら?面白いですね。

そうそう 
日本では ラクダを乗ったり触ったりした場合、出国手続きする際
申告が義務付けられているようです。
熱が出たりする病気にかかることがあるそうですよ・・・

お部屋の様子

お部屋の様子です。見た途端、ちょっとこれまでにない感じで顔がほころんでしまいまいた。


お風呂も 洞窟風・・・
出入り口が階段になっていて 何処か違った昔の世界に送り込まれたような
何だか不思議な 素敵な感じでした。

夕食は ホテルから少し離れたところへ・・・
車に乗り 砂漠の中にセットしてある 
ベリーダンスを見ながらのビュッフェ形式です。

お月様 お星さまを見ながら、アラブのお食事を堪能・・・
融けない ソフトクリームを頂きましたが
その土地の風土に合ったものが色々と出来るのだな~と思った私です。
楽しい時間を過ごすことが出来ました。   次回はアブダビの様子を・・・

今日も残暑厳しいようです。
お体にはくれぐれもお気を付けくださいね。  続く・・・

 これが「優舞美」です ⇒  
布製なので 帯び締めを傷める事がありません。

  ➠  
帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 帯び締め&房が常に綺麗な状態になります。


優舞美ショップはこちらからどうぞ ➠ 優舞美オンラインショップ
                                        
帯締め入れ、帯締めケースの専門店:【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« ドバイ・アブダビの旅 Ⅲ  ... | トップ | ドバイ、アブダビの旅 Ⅴ  ... »