Charme de France

小さなフランス語教室の主宰者の個人的なブログです。(*^-^*)

あたたかい気持ち(*^-^*)☆Heartwarming Day!

2009年02月16日 | フランス語教室

昨日は、生徒さんがとても美味しい手作りケーキをプレゼントして下さいました。リザ・キッチンの和枝さんのお手製のケーキをジュリア先生と一緒に頂きました。優しい生徒さんのお陰で、心温まる一日を過ごすことが出来ました。



ジュリア先生も「この教室では、美味しいものがいっぱい食べられるから嬉しい」とよく喜んでいます。折に触れて、手作りのプレゼントを持って来て下さる生徒さん達の匠の技と優しい心にいつも私は感激、感動してしまいます。臨時講師で来て下さった先生から「ここの生徒さんのレベルはあらゆる点に於いて高いですから、本当にびっくりしました。素晴らしいことです」とお褒めの言葉を頂いたことがありますが、生徒さんのことを褒められると私は本当に嬉しいです。

あたたかい思いやりとさりげない気配り、明るくて朗らかでそして勉強熱心、冗談も好きで、真面目な話題にも熱心に耳を傾け、いつも自然体で変わらない態度。それが私の教室の生徒さんに共通している特徴です。

とりわけ昨日は、素敵な生徒さんのお陰で、「バレンタインデーというのは、大切な人に心から感謝の気持ちを捧げる日」だということに気づきました。心温まる愛情の日に素敵な贈り物を下さった生徒の皆さんに私は心から有難うの気持ちをお伝えします。



そして、和枝さん、今年も「お花見」で、またまたほろ酔い美人になって下さいね。懐かしくて楽しい思い出に浸りながら、哲平さんと和枝さんの「秘蔵・ナイス・ツーショット」掲載しました。(二人とも、だいぶ、お酒はいちゃっているみたいですね、ウププ



三寒四温の今日この頃、きっと皆さんも桜の季節を待ち望んでいることと思います。春はもうすぐそこまで来ています。皆さんの家のすぐそばにもきっと美しい桜の花が咲くことでしょう。嬉しいこと、楽しいことはとても身近にあるものですね。身近にあるものの有難味を感じながら、これからも毎日を大切に過ごしていきましょう。


最新の画像もっと見る