Charme de France

小さなフランス語教室の主宰者の個人的なブログです。(*^-^*)

ボストン美術館展☆モネコレクション

2010年08月25日 | 日記

京都市美術館で開催されていますボストン美術館展が間もなく閉幕します。鑑賞したいけれど、これほどの酷暑ですので、京都まで足を運ぶのが辛いという人達もいたことでしょう。私自身も、自分の教室の前にポスターを張り、生徒さんにパンフレットを配布しておきながら、こんな猛暑の夏に生徒さんに鑑賞を勧めるのは如何なものかと内心思っていました。





しかし、実際には、開館初日の朝一番に美術展を観た生徒さんが、私に素敵なプレゼントを下さり、私はそれに感激して、私も絶対観に行こうという気持ちになりました。生徒さんは、レンブラントが描いた肖像画の迫力に圧倒されたと仰っていました。私は、印象派のモネの秀作がたっぷり観られたことに満足しました。

厳しい暑さが続く毎日ですので、今は、熱中症にかからないように気をつけましょうね。


最新の画像もっと見る