ちゃりけん

自転車・旅・音楽

I can't live without a rose.

泉ヶ岳で遭難者

2022-01-22 | MTB/山/探検/スノーシュー/廃線廃道/遺構

先日登った泉ヶ岳で遭難者が出ているそうです

https://www.youtube.com/watch?v=BkRNprW4jD8

遭難か80代男性行方不明 泉ヶ岳で車発見〈仙台市〉 (22/01/21 12:12)

20日朝に家を出た80代男性が泉ヶ岳スキー場の駐車場に車を停めたままいなくなったようです

捜索してるが現在もまだ見つからないようです

 

自分が登ったのは16日ですが隣に停めてたソロの男性が北泉ヶ岳に行くと仰ってたのですが

下山後にまた会ったので話をしたところ、踏み跡がなく引き返して泉ヶ岳登頂したとのことでした

自宅がここから車で20分だし退職して365日休みだからしょっちゅう登りに来てるとのことでした

一瞬もしや!と思いましたがその方は60代後半か70くらいだったのと、ニュースで映った車が違うので別の方だと思います

 

休日にはすごい数のハイカーが入ってる泉ヶ岳ですが平日は目撃者も少ないと思いますし

強風や積雪が自分の踏み跡さえ消してしまうことも多いです

どうか無事に発見救助されますように。祈っています。

 

昨冬は蔵王熊野岳で同じ時間帯に数百メートル先にいた方がホワイトアウトで遭難し亡くなったので他人事と思えません

自分は初心者なのでなんちゃって登山しかできず、おっかないことはしない(自信がなくてできない)ですが

冬山は恐ろしいです。無理せず気を付けます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泉ヶ岳スノシュッシュ | トップ | 後烏帽子岳(宮城)スノシュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MTB/山/探検/スノーシュー/廃線廃道/遺構」カテゴリの最新記事