ちゃりけん

自転車・旅・音楽

I can't live without a rose.

さようならアサヒビール園四季の里

2023-10-06 | 日記

29年間の灯が今月末で消える

四季の里のビール園が閉店する

本宮のビール園はランドマークグループが後継して営業を続けるそうだが

四季の里は撤退が決まっていて福島市がテナントを募集中のようです

ジンギスカンと言えば四季の里

ラム肉なんて普段食べる習慣がないので食べたくなったら四季の里でした

市民に愛されてきた店が閉店になるのは寂しい

義姉の還暦祝いをしに四季の里へ行ってきました

牛、豚、ラム食べ放題ですがラムばっかりおかわりしました

おいしかった

エクストラコールドビールと、フリージングハイボール

お店でしか飲めない

ひとつ残念だったのが店員の商品知識の乏しさ

フリージングハイボール二杯目を、氷なしでオーダーしたら

出来ないという

普通のスーパーニッカで氷なしでいいですか、とのこと

ちゃうやん!俺はフリージングハイバールの甘さとかおりを味わいたいから氷なしで飲みたいねん!!

もしかしたらエクストラコールドも、フリージングハイボールも、ただ普通のビールやウイスキーを冷たくしただけと思ってるのか?

まあ、祝いの席だったので言い返さなかったど、つぶれた原因はこういう無知店員のせいかもしれないなと思いました

 

淋しいけど早く新しいお店が決まるといいなあ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウエットドリームリック・ラ... | トップ | 喜多方塩川三島バルーンラン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トマゾー)
2023-10-07 13:45:31
本宮のビール園、無くなっちゃうんですか⁉︎
20年くらい前、当時所属してた草野球チームの遠征試合で、福島の相手チームとビール園で懇親会をした記憶があります。
宮城県名取にもサッポロビール園がありますが、こちらは末永く営業してほしい…。
返信する
トマゾーさま (ちゃりけん)
2023-10-18 18:00:54
本宮の方はランドマークグループ(村さ来)が引き継いで業務を行い、アサヒビール園の名前も業態も引き継ぐそうです。四季の里はもともと福島市の施設なので入札とか談合とか(笑)なかなか決まらないんだと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事