ちゃりけん

自転車・旅・音楽

I can't live without a rose.

BRM420宮城200名取相馬2024 の非公式練習 RWG情報付

2024-04-01 | BRMブルベ

RWG

ランドヌール宮城BRM420ホームページ公開RWGは

BRM420宮城200相馬名取200正規版

ですが、データが大きすぎて

自分のETREXやJPさんのOregonだと途中までしか表示できません

そこでポイントを10000以下に間引いて表示できるようにしました

BRM420宮城200相馬名取200間引き版非公式

また、10000は超えますがPOI記入版も作ってみました

BRM420宮城200相馬名取200POI付き版非公式

あくまでも自分用で非公式ですので参考程度にして下さいまし


 

本番まで3週間を切りました

お陰様で参加者が予想を上回り急遽定員を増やしています

4月6日まで募集中です

3月31日に練習走行してきました

これはスタッフが行う認定試走とは違い勝手に走ってますので非公式のものです

 

朝6時 閖上に集まったのは仙台からJPさん、浅川町からター坊さん、福島市からちゃりけんさんの(笑)3人です

(ター坊、はJPさんが命名)ターボ付いてるみたいに加速いいから??

JPさんは過去何度か200㎞完走しており300㎞の練習もしたことがあります(泣きべそで)

ター坊さんはこれが初めてのBRMで過去走った一番長い距離は120㎞とのこと

しかし、ター坊さんはあの中原師匠率いるビチトモのメンバーであり自転車経験年数は短いけれど実力者です

ビチトモは毎週のようにこんなコースを走ってるグループです。エゲツナ

ター坊は前日の3月30日にはアップダウンの多い袋田の滝まで100㎞走って足慣らししてきたとのこと

冬の間はボードで自転車乗ってなかったそうですが、マラソンもしてるそうで、いやはやおったまげだ(おどろいた)


ブルベカード、キューシート、装備品、反射ベスト、などなど出発前にお話しして

ルートの危険個所やPCでの行動など説明してから定刻に出発

ター坊さんは反射ベスト着てこなかったけど本番前に準備してねとお願いしました

出発前には雨だったのでまだ路面は濡れていましたが天気予報はくもりから晴れに変わりそう

ちょと嫌な予感

曇りの時は寒いけど風がない、晴れるとあったかいけど風が出る

これは春先にはつきもののこと

案の定、村田を抜けて蔵王町への登りはもろに西風の向かい風でスピードが出ません

しかもフォトチェックの場所を見過ごしてしまいせっかく上った標高差50ⅿを下ってまた登り返しました

そのせいもあってPC1での貯金は15分程度

この間に2人、BRM420の試走中だという方に抜かれました

話しながらだったからだと思うのですが抜き際に赤信号を左折しそうになったので注意しました。

話してたおいらも悪かった。ついうっかりだったとは思うのですがお互い気をつけなければですね

その後白石までは下り&追い風で気持ちよく進んでたらフラフラめまいか?と思ったら

あれれれ後ろ、パンクした~~

みんなに手伝ってもらって強風の中15分か20分ほど修理でタイムロス

さっきのフォトチェック見落としにしろ、パンクにしろ、みんなの足をひぱってばかりでごめんなさいm(__)m

 

白石から丸森の区間も風が強くアップダウンの連続で思いっきり時間と体力を消費

登りも早いター坊には何度も何度も峠で待たせてしまってすみません

JPさんも最小限の遅れで踏ん張ってて確実に力つけてるなあ

国道349号線出てからは向かい風の中マイペースで保原へと進みます

PC2での貯金もほぼゼロ

何㎞地点だったか忘れたけど国道349号線にアスファルトが途切れて段差になってる箇所があり危険でした

スタッフ試走時まで直っていなければキューシートかブリーフィングで注意喚起されると思います

これから霊山登って次の相馬PC間に合うのかなあ

ター坊に是非霊山のアイスを食べてほしくて先に登ってアイス食べて待っててと伝えて別れました

えっちらおっちらやっとアイスクリーム屋さんに着いたら、すごい行列

なんでもテレビで紹介されたそうで、並んでたター坊さん、20分くらい掛かってようやくアイスゲット

おいらとJPさんが付いたのは14時でこれから並んだらPC3タイムアウトだと思いアイスを諦めました

やさしいター坊は、そんなJPさんにどうぞとアイスを渡し、ちゃっかりおいらも3口ほどいただきました

めちゃくちゃうまいです!お時間に余裕ある方は是非本番でご賞味ください

アイス屋さんを出たのが14時20分、かなり押してます(押して、でいいのかな漢字)

その後5㎞ほど緩く登り120㎞地点がピークです。14時40分ごろだったでしょうか

BRMペース換算だと14時がオンタイムですからどっかん借金生活の始まりです

登りは嫌いですが下りは大好物。一か所S字コーナーが危険です。

PC3相馬143㎞までに借金返済しわずかながらの貯えもできました

松川浦大橋の153㎞フォトチェックまですごい横風に煽られ、はあ・・・この先閖上まで50㎞横風区間続くのかあ

因みに蔵王町は風速7ⅿ/s、相馬も6ⅿ/sの風だったみたいです

暴風とまでは言いませんがかなりの強風でした

県道38号線から県道10号線までの30㎞、辛かったです

残り20㎞

ター坊が風止め!とのろい(笑)かけたらほんとに風が弱まりました

左側を高速道路が走ってて風よけになったのも大きかったです

追い風になったわけじゃないけどそれまで時速20㎞維持するのがやっとだったのに、28㎞/hで進めます

相馬153㎞の時点でオンタイムでしたので、13時間半ぎりぎりだねと話してたのですが、

ペースアップできると現金な性格なもので欲が出てきて13時間切れるかも

いや、12時間半めざすか!30㎞/hで飛ばします(一瞬ですが)

亘理大橋を抜け残り15㎞

ラストスパートを掛けます

35㎞/hでもがきます(一瞬ですが2)

んと、その体力あるなら霊山の登りでつかえよ!と自分に言い聞かせました(笑)

18時15 分ゴール!(ター坊は18時10分)

霊山からの借金生活からは考えられない追い込みでした

コタコタになってゴールし、3人ともしばし椅子から立ちあげれません(笑)

ター坊は、ソロだったら10時間切ってたなきっと

風呂入る?いやそれより腹減った!

何食べる?の質問に3人とも「ラーメン!!」

車に自転車を積み込んで名取のラーメン屋へ出発しようとしてたら19時前に1台のローディが駐車場に帰って来ました

かなり疲れてたのでもしかしたら彼も試走してたのかもですね

この日は朝最低6℃日中最高20度の表示を見ました

風は余計でしたがあったかい日でしたのでたくさんのローディとすれ違いました

 

4号沿いにあるラーメン屋さんは人気店らしく10数名待ちでしたが10分ほどで座敷に通されました

居合わせた隣の若い男性二人組が「うめー!」と話したので何かと思ったら辛みそラーメンと半チャーハンでした

食べ終わった青年たちが「うまかった!幸せになった!」

と笑ってたのを聞いてたら嬉しくなって「若い人が素直に喜ぶのっていなあ」

って言ったら「明日から社会人です!」と満面の笑顔

そっか明日から4月か。いい大人になって日本の未来をたのんだぜ

 

自分たちは普通の醤油味のいぶし?チャーシュー入りと半チャーハン

確かにめっちゃうまい

ラーメンも最高!

メンマもチャーシューも手作りで麺も自家製かな、うまかったです

お腹いっぱいで幸せになって店を出て、「んじゃまたね」 3人それぞれ帰宅します

途中までター坊の車と追いついたり抜かれたりしながら4号線を南下して帰宅

ター坊は100㎞先まで無事に帰宅したようです

家に帰るまでがブルベ、ですからねえ。

はあーきつかったなあ

でも無事走れてよかった

420本番に二人は参加、自分は当日はスタッフ業務です

6日の土曜はスタッフ試走です

当初は全員で走ろうだったのですが田植えや諸々の事情で少数での試走になりそうです

自分も仕事入らないといいんですが


3週連続で200走って、脚力ついたかと思いきや、疲労が蓄積されるだけ。体力はがた落ちしてると実感

そのくせブルベ腹で、食べてばっかなので太ってきました。やばいなあ。

実は昨日はちょと胸が重苦しくなって発作の予感がしたので心拍あがらないように気を付けました

医者に言わせると、良くはならず現状維持することのみ、だそうです

まあぼちぼちね。無理せず楽しく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長渕剛さん風は南から | トップ | システム障害の為レンズ発注... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

BRMブルベ」カテゴリの最新記事