ちゃりけん

自転車・旅・音楽

I can't live without a rose.

長渕剛さん風は南から

2024-03-30 | 音楽

グドモーニンエブリワン

土曜朝恒例の(笑)好きなアーチスト勝手に聴くコーナーのお時間です

本日は1979年発表の長渕剛さんのデビューアルバム特集です

先ずはこの曲。カーターファミリーピッキング練習しましょう

俺らの家まで

福島市にお住いのちゃりけんさん15歳からのお手紙いただきました

「僕は長渕剛さんが好きです。真似してギター弾き始めましたがコードFで挫折しました。僕の家には犬も猫もいませんが、いつか大人になったら猫みたいな恋人がほしいです」

僕の猫

次はコッキーポップよりお届けします

いつものより道もどり道

続いてもテレビから

訣別

つづいてはライブ会場からこの曲

カントリーワルツ

お化粧は出来上がりましたか?待ち合わせに遅れないようにね

待ち合わせの交差点

けだるい春の訪れ

不快指数100%ノ部屋

次はブルースを

今宵最後のブルース

 

さてそういうわけで今朝は長渕剛さんのデビューアルバムを振り返って聴いてきました

みなさん、いかがだったでしょうか

兄貴、の長渕さんもかっこいいですが初期の爽やかな歌い方が気持ちいいですね

今日も雨降りですがじきに止みそうな天気予報です

君は雨の日に

ラジオの前のリスナーの皆様、いっしょに歌いましょうか

巡恋歌

いろんなことが一週間おこるとおもいますが、まあのんびりいきましょう

そしてまた来週土曜の朝元気にお会いしましょう

長いのぼり坂 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BRM324いわき200km(浜通り海... | トップ | BRM420宮城200名取相馬2024 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事