ぱくぱくるんるんぱくぱくるんるん 海外ドラマ & 日々雑記 

                時々、時の旅人。ぱくぱくるんるんのぱくはぱくよんはのぱく。日記兼メモのようなブログ。

日本に帰還。TBS太っ腹。日本の歌。~の今日見た映画。

2018-04-30 23:59:59 | 私事


日本に帰還。TBS太っ腹。日本の歌。

昨日は日本から逃亡しましたが今夜は帰って参りました。

懐かしい歌が多いですね。48位からしか見てないです。

49位から100位までの間にAKBとか入っていたのかな?

48位から上はああいう集団は見事に居なかった。

いつリクエスト募集してた?氣付かなかった。

作詞者作曲者のお名前がぼかしてあった歌がいくつもあったけど何故?しっかり書かれてた人もいたけど。それはスタジオで歌った人か?

できれば歌詞の字幕にもっと漢字使えなかった?元の歌詞がひらがななの?よくわからないなあ。

でも久しぶりに聴く歌は良いね~。昔はソロで歌うのは普通だったよ。

今みたいに集団で1フレーズしか担当しないから卒業してから歌手で大成する人が少ないのか?
それでも篠原涼子はヒット出したよ?東京パフォーマンスドール。Pが良かったからか?

昭和の風に吹かれた夜でした。平成も少しあったかZARDやKANとか。マッキーとか。

マッキーもよく復活したなあ。

なら達也もいつか復活できる?あ、今復活を言ってはいけない時期だった。


達也の会見場はニューオータニの鶴の間だったんだね。

多分2月の某デパートの特選会で行きました。

まさか2ヶ月後に同じ場所に達也が来るとは・・・

ニューオータニの目の前は以前の赤プリ。

今はすっかり別の建物。

特選会の帰りにもと赤プリの今はなんとか紀尾井町の建物でコーヒー飲みました。

ヨンハ君が泊まった緯度と経度。

時間よ戻れ。

時間が戻ると言えば。

いきなりねたばれ。今日はまたミッドタウン日比谷に映画だったのね。最近、Iマックスで3Dが多いのよ旦那ちゃん。
で、今日はアベンジャーズインフィニティウォーだったのね。以下、少しネタバレ。
少しでも知りたくない人は読まないでね。あとあまり誉めてないですが批判コメントは受け付けてないんですいません。

やっぱり後ろの席の人の足が当たって振動がすごかった。やってられん。
それにIアイマックスってもっと横長で円形の画面じゃないの?
以前にディズニーの映画を安曇野かどっかのIマックスで見た時、すごく横長で円形の画面だった記憶があるんだけどな~。







































































ぱく「アベンジャーズなんて初めて見たよ。全然感情移入できなかった。あの中で今迄見たことあるのスパイダーマンだけじゃん。」

るん「えー、そんなこと言わないでよ。アメリカンコミックのヒーローたち皆かっこよかったじゃん。」

ぱく「でもさー、あんな終わり方でどーするのかね~。どうやって続き作るだよ。タイムのストーンで時間でも戻すの?」

るん「かもね~。きっと、すごい脚本家に監督にプロデューサーがうまく作るだよ。」

ぱく「どこまでもお金儲けるんだね~。そして洗脳するんだね~。」

るん「もうどうしてそういうことばっかり考えるの~?地球や宇宙の危機に立ちむかう正義の味方の話でしょ?」

ぱく「そうかな~。レディプレーヤー1の方が感情移入できたし、良い映画だったよ。」

るん「そうね、レディプレーヤー1は良かった。」

ぱく「でしょ。『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』だって今回初めてキャラ見たけど、船長が狸だよ。ん?アライグマか?どっちかよくわからん。しかも声が所ジョージみたいなのに英語しゃべってるから所ジョージじゃないし。日本語吹き替えをいっそのこと所ジョージがやればいいと思ったらすでに極楽とんぼの加藤があててるし。何?それ?加藤なんてがっちりマンデーでアパの会長に向かって ’やられる’を敬語だと思って使ってる馬鹿だよ。」

るん「もう、そういうこと言わないの。でもアパの会長みたいに凄い人に間違った言葉遣いはしてはだめよね。それは同感。」


ということでやっとまとまったところで。





今ってウィキに物語がすでに出てるんですね。さっき氣付きました。びっくり。

詳しく知りたい方はwikiを見てね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%BA/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%8B%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC

wikiも詳しいけど、自分が印象に残ってる場面が書かれてないなあ。

あと、物語の裏に隠された宗教的、文化的な問題点。そういうの感じるのって私だけなのかなあ?

それは後日書くかどうするか?

それか劇場で見てね。


あとから感想やネタバレを検索してみました。


続編について私と同じ感じに予想を立ててる人がいました。
そうそう砂だか粉だか紙切れが風に舞うように消えたヒーローは多分続編で復活すると思います。
劇的にするには思いっ切り苛め抜いて追いつめないと物語の筋としては面白くならないということが監督兄弟にはわかっているんでしょうね。
この前夜中に見たモンテクリスト伯も結婚式の時に連行されてたらしいし。幸せの絶頂に地獄の底に突き落とすって感じなんでしょうね。
タイムストーンで時間を戻してどこの時点からやり直すんかな~?
でもタイムストーンはサノスのガントレット(左手の手袋?)に埋め込まれてしまったのにどうするの?
指パッチンした後にガントレットは燃えたように壊れた様に見えたんですが・・・
故郷タイタン?の景色を眺めながら ’やれやれ、やっと一仕事終わったぜ’(サノスは言ってないですよ)みたいにドっ座ってるサノスの左手にはガントレットは無かったように見えたんですがね~。どこに行っちゃったの?ストーンが6個揃って指パッチンは1回限りの使用でオシャカですか?
なら次はどうするの?
https://tanoshimu-gihou.com/avengersiw




アベンジャーズインフィニティ IW 感想
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A2%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%8B%E3%83%86%E3%82%A3+IW+%E6%84%9F%E6%83%B3+&aq=-1&oq=&ai=d1OCXX4cQ_6cB4Q7NZ1EKA&ts=3018&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt





まさかサノスがガモーラを愛していたなんてね。
拷問されるネビュラを見かねてガモーラがストーンのありかを吐いてしまったのも宿命なのか?
拷問されていつ殺されてもおかしくなかったネビュラが生き残ってガモーラがストーンのありかを吐いた場所で死んだのも宿命なのか?
サノスが指パッチンした後だったかどうか?(既に記憶が薄れてきてる)・・・
赤い水が一面にある場所で少女だった頃のガモーラと再会する場面がありました。多分幻想なんでしょうけどね。
その時のサノスの左腕にはガントレットは無かった。
愛する者を犠牲にしてまで手に入れた理想はいかがでしたか?みたいな問いかけがあったような・・・
私だったら理想だと思っていたけどただ虚しいだけなんじゃないかな、と思います。
宇宙の人口を半分にする。食糧が足りないから。なんて地球上で誰かさんたちがやろうとしてることと同じって感じですか?
でもお金を儲ける為には、その残った人たちから絞れるだけ絞ろうとしてるって感じですか?
赤い水が一面にある場面はなにか宗教的なものを感じました。キリスト教徒ではないんでキリスト教のことはわかりませんが何故か仏教的な感じでした。
それだけの犠牲を払ってまでやるべきことなのか?と感じました。


ワカンダ国王なんてこの前デビューしたばかりのヒーローなのに消されちゃって。
なんなんですかね~。あの肌の色の人たちから抗議が来ないのかな?WASPだ!って。

ワカンダに到着してアベンジャーズがワカンダの人たちと対面する時にハルクが頭を下げるのか?だったか忘れましたがそんな感じに他の人に聞いた時に必要ないみたいに言ってたのが、なんだかアジアのお辞儀の文化を揶揄されたように感じました。

生き残ったのだってあの数人でしょ?やっぱWASPでしょ。

消えた人たちは続編で生き返らせるからいいじゃん、って感じですか?

途中、スコットランドの場面では北欧の恋人の恋愛映画かと思ったらワンダってものすごく強いんですね。びっくりしました。
ヴィジョンの額になぜマインドストーンがはめ込まれているのかよくわかりません。
ヴィジョンって人間じゃないの?ワンダとベッドにいたけどナニを致していたんじゃないの?よくわかりません。

とにかく続編を早く見てみたいですね。
フィクションに対して熱く語るのはダサいのかもしれないですが、でも現実の世界に置き換えて色々と考えさせられることもありました。

それにしてもあれだけ主要キャストを殺してしまうなんて韓国の作品かと思いました。

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。