ぱくぱくるんるんぱくぱくるんるん 海外ドラマ & 日々雑記 

                時々、時の旅人。ぱくぱくるんるんのぱくはぱくよんはのぱく。日記兼メモのようなブログ。

使ってもいないのに支払いさせられてた。

2022-12-01 19:30:20 | 私事
皆さんも支払い内容はしっかりチェックした方がいいですよ。って皆さんはちゃんとやってますよね。

いまの仕事、ブラックだからなー。今日はたまたま平日休みだったけど。
封書でさらなる入金をお願いします。って来てたから何かと思ったらカードが手元にないUCSカードからだった。
UCSカードなんて手元に無いし、実家に置き去りの財布の中で期限切れてるはずだからほったらかしだったのになんなんだ?って思って
カードは無いし使ってないのに何の支払いですか?
って電話したらなんと実家のインターネット代だと!?それって休止したはずなんだけど止まってなかったらしい。
実家に2019年に帰った1か月だけ再開してあとは休止にしたはずなのに休止のメールが届いてないってジャニスJANIS日本電産に言われたよ。
今、伊那有線に問い合わせてて明日回答が来るって言ってたけど、何なの?ジャニスの人だって私が東京に住んでるからその1か月だけ再開って電話で相談したら知ってるはずじゃん。私がメールを送ってなかったなら私の所為なんだろうけど、それにしても不親切過ぎんか?3年も使ってないインターネット代を支払ってたってこと?
しかも住所変更してあるUCSだって新しいカードも送ってこないしどういうことだよ。
普段は別のクレジットカードを使ってるからUCSなんて忘れてたよ。近くにユニーだかアピタも無いし。

もっと余裕のある生活したい。
休みの日は疲れてほぼ寝て終わるし。

もっとちゃんとチェックしないとな。
皆さんはちゃんとしてらっしゃるから大丈夫ですかね。
皆さんも気を付けてください。

マジで今のブラック企業も辞めたい。
なんでどこに行ってもセクハラしてくるジジイがいるんだろう。
職場の建物の構造的に袋小路的な位置に立ってるとその近くの物を取ろうとする体でジジイがぐいぐい近づいてくるから、いつも周囲を中視してジジイの接近を察知して早く離れないといけない。油断してるとすぐ後ろにいつも近づいてきているからいつもキョロきょろしてないといけない。
もうこんな生活嫌だわ。
働いても働いても、職場ではセクハラにモラハラ(昼休みなのに3時までに全部入力しないとお金の請求ができないからと言われて食べずに入力してました)
されるし。まともな休憩も取れない。いつも残業。で残業するとなんで残業にいつもなるんだって嫌味言われて。
一緒に最後まで残るスタッフが全然やる気が無い中国人で仕事を一杯残してくれて残業になるのも私の所為ですか?
ちなみにその中国人は昨日で辞めた。
仕事以外で付き合えばよい人なんだろうけど。

話が逸れたけど、不親切な世の中になりましたね。
コンビニでも「いらっしゃいませ」も「ありがとうございました。」も言わない店員がはびこってるし。新型コロナで発語がってレベルの話じゃないよ。
この前行ったドコモショップでは探偵か?って思うチャラい男性店員に辟易したし。

便利になってるようで実は不自由になってるのでは?

とりあえず明日ジャニスJANIS日本電産から電話が来るかもしれないけど、本当に不親切だわ。

今日、また郵便局で自分の年金から借金してきたけど、郵便局も不親切。あの頃は平日休みなんて無かったから窓口なんて行けなかったわよ。
年金の説明をちゃんとしてくれたことなんて無いくせに窓口に来なかった私が悪いみたいな言い方されて頭に来たわ。
素人が何を質問すればいいんですかね?何がわからないかがわからないよ。

ドコモショップでも
ドコモの携帯が通じてたはずがまた止められてたから変だと思って支払いについてって言い始めたら、そのチャラい店員が他の要件を続けて言おうとする私の言葉を遮って「待ってください、その内容から察するに要は支払いについてお調べすればいいといういうことですよね?」って探偵かよ。それ以外の話は一切聞かずに無視されました。
もう閉店時間の夜7時を過ぎたし疲れて途中で私が帰るのを期待してたのかもしれませんが、こればっかりは白黒つけて帰らないと。残業でふらふらなのに粘って待ってました。
そしたら突然「奥様、あと5分位ですからね。」って急に奥様呼び。5分じゃないと思ったらやっぱり5分よりもかなり待たされました。
杖ついた婆さんが支払い出来ないほど貧乏で因縁つけに来てるって思ってそういう態度なんですか?
封書で払い込み票が来て数日後に今度はハガキでも振り込み票が来るのはなぜ?
NTT、ドコモってそういう無駄なことをしても通信の問屋だから余裕なんですね。
で払込票が2回来るっていう話をしたらチャラい奴が「ふーん」「ふーん」「ふーん」っていう気の無い相槌だったのでどんだけ私のことを馬鹿にしてるのかと頭に来た。
接客する態度じゃないよね。
頭に来たから、OCNの説明はあなた以外にしていただきたいです。って私が言ったらチャラい奴が「そうなると思います。」と平然と言い放ちやがりました。
どこまで客を馬鹿にしてるんですかね。
結局窓口に案内されたのは7時20分位だったかな。
その後に担当してくれた女性店員さんが遅く残るシフトの人がいるから大丈夫ですよって言ってくれた。
チャラい店員は早く終わるように自分が回してるとでも言いたいのかって思いました。
はいはいどうせ支払いが出来てない月があるって気付いてなかった私が悪いんですよね?
女性店員にチャラい奴の苦情は言ってきましたが、そのチャラい奴に何を言っても響かないでしょうね。

あとから思い出したけどあのチャラい奴って以前に行った時も他の客にNTTの正社員は一千万円給料をもらってるのに自分たちは安い給料だって言ってた奴だと思う。
それって冗談でも客に振る話題ですか?
まじで本部に苦情メールで実名で告発してやろうかな。

以前に長野県の地元で投資信託を解約した時も処理を一週間放置されててその間に株の価値がすごく下がって損したのは、処理を忘れてたその銀行が100%悪いから補償してもらったけど、今回の使ってもいないインターネット代は返金は何もされないってことらしい。
皆さんも気をつけてくださいね。

いつからこの国ってこんなに冷たい不親切な国になったの?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。