ぱくぱくるんるんぱくぱくるんるん 海外ドラマ & 日々雑記 

                時々、時の旅人。ぱくぱくるんるんのぱくはぱくよんはのぱく。日記兼メモのようなブログ。

治らない

2019-04-10 23:52:44 | 私事

全然治らない。

原因はあれとあれ。っていうかほぼ例のストレスね。

たまにすごく良い内容のことは言うけど、それも含めて言い方がね。

本人は他人には(特に私に対して?)言い方がとか言ってくるくせに本人は?

別の部署の新人さんのことまでディスってるし。でも言われてる方は知らないんだろうね。けっこうしゃべってるみたいだけど。びっくりだね。

能力以上のことをやろうとしてる?とか?それってもしかして私のことだったのかな?

ますますモラハラさんと被ってきた。次に私がどう動くかを決めつけてる。担当するお客さんが回ってきたからそっちに行こうとした時に私に向かって

 「もっと素早く動いて!」 

だもんね。ファイルを持って来てくれた別部門の人もびっくりして固まってたように見えた。

その人も以前にディスられてたけど、知らないんだろうな。知ってたらあんな風にしゃべらないと思うけど、それか精神的に大人?

能力以上のことをしようとしてるとか言われてた?それって私のこと?

あー私、精神的に大人じゃなくてすいませんねえ。それでも細かいところまでいろいろと配慮しようとする姿勢はすごいですね、と思って

「ありがとうございます」と声掛けもさせていただいてますよね。普通に「ありがとうございます」と返ってくる時もあるのになんでいきなり

ああいうキツイ言い方に豹変する時があるのかなあ?

別のお客さんの方に行くべきと勝手に想定?

私の坐骨神経痛や股関節の痛みなどを知らないとしても、普通はああいう言い方はしないと思う。

他はとても良い内容のアドバイスなのにネチネチとして劇的にしようとしてるかのような言い方の時もあるし。

なんか韓国ドラマの女優みたいに見える。

あの位置に立ってるとあっちから人が来るのは見えづらいんだよね。って他の人にはフォローはしておきましたけどね。

それもなんで私がフォローしないといけない?

 

自分の作業をしてるふりをして私のPC画面をいきなり覗き込むのもどうかと思うね。

作業に関係してると見せかけて画面をがっつり見てたよね。私がパソコンで何をしてるのか見たんだろうけど。見てどうするの?

小部屋で本をお客さんに見せてる時も近くで中の会話を立ち聞きしてるのか?と思える素振りだし。今更なに?何を探ってるんですかね?

仕事はばっちり出来るんですよね?

それなのに何なんでしょうね?

マジで疲れしかありません。

大きい独り言??で「こうすればいいのか~」とか「私って天才~」とか急に笑い出したりとか、いきなりロールプレイングみたいなのが始まって誰かほかに人がいるのか?みたいなのは隣の小部屋でPCしてた時に驚いたけど、まあそれが個性というなら仕方ないですが。ずっとそれを強制的に聞かされるこっちの身にもなっていただきたい。ハテナがいっぱい。

ま、言っても無駄だから言わないけどね。

夕方からまた寝てすこし回復したのにまたいろいろと思いだしてメモっていたら、首周りから背中から肩から全身がバリバリになって来た。

今、特に身体を労わらないといけないあの若い人に心配をかけるわけにはいかないし。彼女はいたわってもらってすごく感謝してたけどね。

 

今日、傘を差す手もしびれてたし。それも含めて全然治らない。

マジで疲れしかありません。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユッコ)
2019-04-13 21:11:06
お久しぶりですね。ぱくぱくるんるんさん体調が大変なようで大丈夫ですか?ムリはなさらないでぐださい、とは言っても仕事で色々あると本当に体や心の病にもなってしまいますからね。今の世の中ストレスは切り離せないですよね。人間の付き合いは本当に大変ですし、そして新しい時代のまくあけ、せっかく新しい時代。せめて少しでも明るい年になるよう祈るばかり。ぱくぱくるんるんさんゆっくりお布団で休んで体調を整えてくださいね。
返信する
ご心配していただきありがとうございます。 (ぱくぱくるんるん)
2019-04-15 00:46:33
 ユッコさん、こんばんは。おひさしぶりです。ご心配いただきありがとうございます。
 身体的に忙しいのはゆっくり休めば休んだ分だけ回復すると思いますが、精神的な疲れはいくらただ休んでも原因が除かれて安心できないと回復しないですね。そうそう人付き合いが一番大変ですよね。私は人付き合いが器用に出来る方ではないので、すぐ疲れてしまいます。自分からどんどんとアピールする人たらし系の人がある意味羨ましいですね。
 最近は意識があるうちに布団に行くようにしてますが、それでもメールチェックだけと思って座ってるうちに爆睡してる時があるんで油断できません。いつもご心配ありがとうございます。
 ユッコさんも体調管理にはお氣を付けてくださいませ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。