ぱくぱくるんるんぱくぱくるんるん 海外ドラマ & 日々雑記 

                時々、時の旅人。ぱくぱくるんるんのぱくはぱくよんはのぱく。日記兼メモのようなブログ。

熊本地震から3年。&東大

2019-04-14 23:48:01 | 私事

熊本地震から3年も経つんですね。

亡くなった方、被災された方に改めてお見舞い申し上げます。

個人的にはあれは人工だと思いますが・・・そんなことで騒いでも何も変わらないので。非力ですね。

そういうことを皆が知れば何かが変わるなら、どんどん騒ぎますがね。どうなんでしょうか・・・今は北海道でまだ続けている印象を受けますが・・・

この前、職場にれぷてぃりあんだかれぷりてぃあんだかを知ってる人が居てびっくり。職場には知ってる人は居ないと思っていたのでずっとお口チャックでした。私も存在を100%信じてるわけではないですが、あまりにようつべに動画があったり検索すると出てくるものだから。

調子こいてしゃべってたのでますます頭がおかしいと思われたでしょうねえ。まあ、仕方ないか。

どうせ変だと思われてるから。

 

 

 

東大の入学式の祝辞が話題になってますね。

40代50代以上の女性からの共感がすごい多い、ミスターサンデーで紹介されていました。

わかります。40まで一般の業界にいたんで。

40~今の業界に居ますが、仕事はキツイですが女性にやりがいがあるという意味では一般業界よりはマシなんじゃあないかと私なんかは思うんですよね。あの方等々はどう思うかは知りませんがね。この業界しか知らないんじゃないかな?

どうしてこうもことごとく考えや感じ方がまるで違うのか。別に理解しようとか理解してとか不可能なんでもう求めないですけどね。

診察室にどうして2人して入っていかないといけないのか私にはわかりませんがね。ファイルを取る手がかち合って「あらら」というコントや触れあいでもしたいんでしょうか?あんな狭い場所で?ドクターが診察や問診してるのに?何を目標にしてお仕事をなさっているんですかね?あの方は?

「取られたとかじゃなくて」って言われても積極性をそういうふうに受け取るのは変だと思う。以前からそうだけど、ファイルを取りに行く回数を氣にし過ぎ。

全員がそれぞれ同じ回数を取りにいかないといけない、と思っているとしか思えない。そこって揃えるところですか?いろいろを決めつけ過ぎている。

自分が楽しいとか盛り上がるとか知識や技術を習得するのは2の次だと思うんだけどねえ。それは結果付いてくることで、それが第一の目的には成り得ないと思うんだけどなあ。受診者が必要なことを必要なだけで正確に受けることが大事なんだと思うけどねえ。落ちが無く、滞りなく済めばそれでいいのでは?既定の回数を測るものは既定の回数測るべきだし。なんかそういうところがちょっと違う印象を受けるんだよなあ。主観や話し合いでそうなったからというだけで既定の回数測ってない時があるんじゃないの?四六時中横で監視してるわけじゃないからそんなこと不可能なのでわかりませんが、私よりもランクの高い資格と知識と技術をお持ちのはずなんで、変なことをしてるはずがないというのが一般的な見解だと思います。低レベルの資格と知識と技術しかない私の方が変なことをしてる可能性が高いというのが一般的な見解でしょう。だから別に私の無知で受診者が危険や不利益を被ってはいけないので、変だと思うならいつでもどこでもなるべくすぐに忠告していただくのが正しいのです。ハイレベルの人が変なことを言ったりしたりするはずは無いのですから。

東大の祝辞にあったように、この業界は弱い人の味方であるのが鉄則なので表面で決めつけないで弱者の味方になってあげていただきたいものですね。何十年もこの業界にいて私なんかよりもはるかに膨大な知識を持ち、いろんな科で身に付けた高い技術力をお持ちでいらっしゃるのですから。

それを実践してくださっていたら1年前に辞めた海外留学経験があるハイレベルな資格を持った人も辞めなくても済んだんじゃないのかなと思いますね。

あの方の嫌がらせの他にもいろいろあったらしいですが、あの方の嫌がらせが一因だったことは否めないと思います。

以前からもですが、せっせっと私の悪口を周りの人に刷り込んでる場面を目の当りにしてるんでね。本人が出張でいなくても手下や洗脳された人が代理で嫌がらせしてくるんじゃないかと思ってしまいますね。現に先月辞めたあの超仕事出来る人も一時期、私にたいして態度が一変してたし。あの方が何を吹き込んでたのかは知りませんが。先月辞めたあの超仕事出来る人から、ある基準を質問されたので私がすらすらと答えたらなんだか鳩が豆鉄砲を喰らった?ような肩すかしを喰らったような顔に見えたのは私の氣のせいでしょうか?辞める直前には以前よりも一層丁寧に会話してくださって、やっぱりすごい人だなあと思いました。でも先月辞めたあの超仕事出来る人ってあの方とずっと超蜜月のように仲良しだったと思ったのですが、ある朝、ピエール瀧が逮捕された翌日?に更衣室であの方がそういう薬系で逮捕されたことがある芸能人のコンサートに行くとかなんとか、相変わらずデカイ声で言ってた時にその話題だからかどうかわからないんだけどロッカーの扉の影で何か食べてた氣がした。仲良しなんだから一緒に会話しながら食べればいいのに。あの方法はいつかの私のようだった。コマネチでロングスカートをばっさばっさの後に私が食べる氣を失くしたのとなにかリンクするものがあるのかと勘繰ってしまいました。それから後?も先月辞めたあの超仕事出来る人のラインがなんとかとか、いつも窓際でPC打ってる人に言ってたから、まあそれからも超仲良しなんでしょうね。自分からガンガンアピールできる人たらし系の人が羨ましいものですね。

 

私以外は皆さんが同じレベルのハイレベルの資格をお持ちなんですよね?この前もあの方と仲良しの人がその資格者として呼んでお客さまをあの方に誘導してましたよね?

〇〇も軽度なんですか?

以前から相談に乗ってもらってる友達が言ってたなあ。もしも面接であらかじめ〇〇だって言ってなかったらその人まずいんじゃないの?って。

でもあの職場って今までに私が経験無い位良い人の割合が多過ぎて何もそういうのを突き詰めないと思うわ。

人が足りてないらしいし、私よりもできる仕事の種類が多いからそういうのも関係無いんでしょうね。

友達はもっと別の見解だったけど、書いてもしょうがないし。労働系の法律には私は詳しくないし、って法律自体がわからんわ。

 

 

 

 

 

東大ね。

この前、平成生まれの大学生がクイズ番組に出てましたが

「鶏肉って何の肉?」というクイズ番組。

トイレの排水がどこに行くかを知らないんですね。愕然。

でもあれだけ学歴が高ければ、一流企業や官僚になれる確率は高くで私のような人生を生きる可能性が低いのでしょうね。

それならトイレの排水がどこに行くか知らなくても鶏肉が何の肉か知らなくても別に心配ないですね。

「やられる」が「殺られる」「犯られる」と同じ音でも氣にせずに相手の好意を敬う言葉=敬語だと思って使っても何も感じないんですよね。

全ては刑事ドラマや時代劇が放送されなくなった時代が悪いんですよね?

 

 

時代

令和 が始まる。

これからどうなるんだろ。戦争だけはやめてほしい。

映画はいっぱい作られていっぱい公開されてるから偶然なんだろうけど、日本では「いぶき」が公開される。

昨日はハンターキラーを見た。ネタバレしたくない人は読まないで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、ロシアの中での内輪もめで終わった感が無きにしもあらず   

アメリカは女性の大統領だった。次はヒラリー熱望?

とりあえずトランプでいいんじゃない?

 

最近だんだんときな臭くなってきてますからね。

ですが

飛び立つ戦闘機のロケット噴射の間に付けたカメラの映像とかコクピットからの映像とか凄かったです。

特殊部隊の任務も凄かったし。

死して屍拾う者無しって感じですね。

でも相手が敵となる可能性があっても助けて良かったですね。ロシアの潜水艦の艦長を助けて情を掛けたおかげで結果助かったんですからね。

アーカンソーのグラス艦長が一応主役って感じですか?

映画でいろいろとマニアは知るわけですが、あれだけ公開してもいいってことは現実はもっと進んでるってことですね。

 

 

 

とにかく戦争はやめて。

今夜もトムクルーズの宇宙戦争を途中まで見てたし

なんで男ってああいうのを見たがるのかしらん?

で、映画館でも見たしテレビでも以前に見た、だって。

ならなんでまた今夜見てたの?

よくわからん。地中から出て来た宇宙船でレプティリアンだかレプリティアンをまた思い出してしまったわ。

最初の方では焼野原になったのを「ヒロシマ」という言葉で表現したつもりなんだろうけど、なんだかなあ。

途中は大阪で何体か宇宙船をやっつけた。ということで日本人にできたんだから俺たちにも出来るという台詞にちょっと嬉しさを感じたりして

リップサービス?

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。