ぱくぱくるんるんぱくぱくるんるん 海外ドラマ & 日々雑記 

                時々、時の旅人。ぱくぱくるんるんのぱくはぱくよんはのぱく。日記兼メモのようなブログ。

「冬のソナタ」の5話のロケ地 プラザホテル  ロビー 裏口 階段 (トイレ・喫茶店)

2012-07-16 00:05:41 | パク・ヨンハ
5話 罠 (プラザホテル 階段 裏口 ロビー)


 冬のソナタ 5話 罠

 劇中セウンホテル(プラザホテル)で打ち合わせがあるサンヒョク、ユジンに内緒です。
セウンホテルで飲もうと誘うユヨル氏に「僕はこれが」と左手薬指の婚約指環をキラ~ンと見せびらかします。


しかーし、お菓子。次の場面ではNGスペシャルハッピータイム並みに観察しちゃうと、運転するサンヒョクの左手薬指に指輪がいきなりありません!なぜ?打ち合わせ行くのに指環NGなのか?
そんなこたないら。
 ユジンに電話して自分だって言う時に「ユジナー ダヤン」って言ってる気がした。ダヤンって僕だよって事???ダヤンって聞こえたわ。私の韓国語レベル超低っ!
 それにしても、サンヒョク・ヨンハの可愛いこと。ため息が出るわ・・(TT)
まさか再びこんなに冬ソナをガン見できる日が来るとは思わんかった。
もう二度と観れないって思ってたよ・・・(TT)





プラザホテル裏口です。2009年のストリートビューで確認できました。
遠いバージョンから段々と近くに








 この下はDVDから撮影した写真ね。


おしゃれしたユジン到着。


改装されてしまって2012年とはまるで違いますね。


 この頃はミニョンとチェリンもラブラブ。この頃の自信満々のミニョンさん、チェリンとラブラブミニョンさんも結構好きなんだけどね。


んー韓国ドラマでありがちなすれ違い。あらノ(´д`*)
1階一番奥の喫茶店から出てくるサンヒョクとトイレの方へ歩いて行ってしまうユジンがすれ違いです。


時計を気にするサンヒョク・ヨンハ君。そろそろユジナーが着いたか、パーティ始まってるか気にしてる感じ?
ヨンハ プラザホテルのあのロビーに居たのね!!! 私テンションアップ!!です!!!



1階トイレで紙をカカトに入れるユジン。2012年の6月29日~7月1日のホテル滞在中にはここのトイレを撮影するの忘れました。情報不足でした。次回への宿題です。でも中も改装されて別の場所みたいなんだろうなあ。ま仕方ないか。
相変わらず頭に一時停止マークが・・・ヽ(´Д`;)ノ


パーティへgo!



 ↓ この下のエレベーターとパーティ会場はプラザホテルではないと思いますが・・・ どこだかわかりません。_(._.)_
 ヨンハの写真載せたいので、載せちゃいます。
チェリンが貸したドレスで色々あって  中略 適当
帰るチェリンを見送るミニョンがエレベータホールに出て来て、エレベーターに乗り込むと、これまたすれ違いでサンヒョクがエレベーターで上がって来ます。サンヒョクの顔の右側に見えてる頭二人はエレベーターの中の鏡に映ったミニョンとチェリン。若いなヨンハ可愛い~ヨンハ可愛い~ヨンハ可愛い~カワ(・∀・)イイ!!
それにしてもユジナで頭がいっぱいでミニョンとチェリンの後姿にはサンヒョクは気付かんのね。
ミニョンとチェリンの後姿もちょっとしか映らなかったから。


会場に入ってみたものの・・・ ユジナはどこだ?  青矢印がヨンハ。


あれ?居ないじゃん。ってか。




 ここから下は再びプラザホテルです。

ユジナは足が痛い☆⌒(>。≪)にょよー。改装前のプラザホテル4階の階段上ですね。多分。


DVDより撮影。
 当時、外はこんな感じか。次に行けたら同じ位置から撮影してみるか。



プラザホテル 裏の回転ドア 改装前はこうだったのか。2012年とまるで違う。



チェリンがタクシーに乗って走り去るのは裏口出て右側の方ね。


タクシーの後方にウェスティン朝鮮(チョースン)ホテル
87-1 Sogong-dong, Jung-gu, Seoul, 大韓民国
+82 2-771-0500 ‎ echosunhotel.com が見えます。



チェリンを見送ってまたロビーに戻って来たミニョンの前にユジナが・・・
あのユジナが出てきた場所ってこの当時は何かお店があったのでしょうか?
 2012年に私が入って行ってみたら従業員用の倉庫か作業場のような感じになってましたけど・・・???(・ω・ )
相変わらずどこにでも入っていっちゃうぱくるんさんです。スパイと間違われないようにしなきゃね。気をつけよう。


当時も向こう側がフロントだったのですね。
サンヒョクが通りかかり
ん?ユジナ見っけ(o^^o)♪ ヨンハ ロビーを歩いてる(TT)嬉しい。私テンションアップ!


「ユジン」


あれ?ミニョンさんがいる・・ってか ヨンハの頭の白い二本線は一時停止マークで、怒ってるマークとか汗マークじゃないよ。ってか。くどいってか。
ヨンハ可愛いヨンハ可愛いヨンハほんとぅに全部可愛いよ~ーーー(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)(TT)


ヨンハ プラザホテルのあのロビーを歩いたのね!!! またまた私テンションアップ!!です!!! 私も同じ所を歩いたよ!!!
 黄色↓ がヨンハよ!


サンヒョクと挨拶を一応交わしたけど、なんか微妙な感じで踵を返してプイッって行っちゃうミニョンさんってばてば手羽。
q( ゜д゜)pブーブーブー ってドラマの流れね。相変わらず一時停止マークがユジナの頭の上に・・・


だからー(゜Д゜) 何でヨン様もーーそこに入って行っちゃうのかな?
2012年はそこは従業員用のスペースだってば。当時は店なの?
ちなみにこの写真もジウ姫の頭の白い二本線はカチンと来てるマークではなくDVDプレーヤーの一時停止マークです。って私もくどいよね。



ここから下は2012年6月29日~7月2日に私が撮影した写真です。
ロビーを撮影。 フロントの方向から撮影。冬ソナの撮影当時とまるで違う・・・
金色っていうか黄色っていうかの凸凹した感じの壁(写真左側)の前辺りがヨンハとヨン様とジウ姫がいた場所でしょうか?それかその向こうの黒い壁の向こう?
従業員用スペースへの入口はどっちだ?多分黄色と黒の間です。黒い部分の途中の入口はエレベータホールへの入口だったかしら?多分。


従業員用スペースへの入口ですね。


エレベータホールへの入口ですね。



ロビーにありました。落ち込んだ。


1階奥のトイレの前辺りからフロントの方に向かって撮影。



1階奥のトイレです。中は撮影しませんでした。



裏の回転ドア出て右側に行った場所から撮影 向こうにウェスティン朝鮮(チョースン)ホテル。






裏の回転ドアをやや斜めから
冬ソナ当時とはまるで違います。








上の場所から右を見た所。
左に行くとグランドボールルームへの入口。右側奥へ伸びてる道路脇の道で14話で向こうへ向かって走るジウ姫をヨンハが追いかけます。


上の場所から右を見た。裏の回転ドアを出て右側の方向。暗くて何も見えん。


このアングルは出て来ないけど、裏口の回転ドアから出て来て正面を見た所。
14話ではこの先から向こうへ向かって走るジウ姫をヨンハが追いかけます。
左側の赤っぽい丸いヒサシの建物がグランドボールルームです。
グランドボールルームの地下のトイレはキムサムスンの撮影があったそうです。



4階です。
ジウ姫が足が痛くて靴の中の紙を直してた階段はこんなに電飾がすごくなってました。





下から見た所。




上の写真の撮影場所から吹き抜けの下の方を見てみた。







4階は客室は無いみたいですね。エレベータホールが超暗い。




 ↓ この場面は上の写真(暗いけど)と同じ場所だと思います。
DVDより撮影 この場面だけ4階だと思います。




壁の模様が不思議


奥に少しだけ部屋が有りましたが・・・結婚式関連の部屋みたいですね。













プラザホテルの他の記事 

13話 母倒れ プラザホテル 喫茶店フォンタナ&14話(プラザホテル)2度目の事故



 ↓ この下の記事はペ・ヨンジュンのカテゴリです。
冬のソナタ イ・ミニョン(チュンサン)=ヨン様の部屋  のロケ地 プラザホテル




プラザホテルは2010年5月から半年間休業して改装して2010年11月1日からリニューアルオープンしたんですね。
 改装後の他の写真もこちらのブログで拝見しました。ありがとうございました。で勝手にリンク。   あですがた 七変化
   「ソウル・プラザ・ホテル」大変身!! 


agoda 部屋の検索画面

冬のソナタ ロケ地 プラザホテル ask 検索画面


冬のソナタ ロケ地 プラザホテル google 検索画面


プラザホテル住所  
  ブログ内で貼ったストリートビューを出した住所
   → The Plaza Hotel 119,Sogong-ro,Jung-gu,明洞,ソウル,韓国 100-86
         
       
    他のサイトより   119 Sogong-ro, Jung-gu, Seoul 100-864, South Korea



電話        +82 2-771-2200

google map https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。