ぱくぱくるんるんぱくぱくるんるん 海外ドラマ & 日々雑記 

                時々、時の旅人。ぱくぱくるんるんのぱくはぱくよんはのぱく。日記兼メモのようなブログ。

原宿 一蘭 & 神宮前交差点

2017-05-20 18:09:36 | パク・ヨンハ


GWに原宿に行ってみました。

数年前に行ったのは六本木の一蘭でしたが昨年のイベント内の映像でご家族も行ったのは原宿と紹介されていたので今回は原宿で。


代官山からの帰りに渋谷で下りて副都心線に乗り換えました。
明治神宮前駅で下りました。表示は東京メトロとしかありませんね。



通りを挟んだ目の前に一蘭はあります。

右側の2階ですね。




上の写真の場所から左を見るとラフォーレ原宿と東急のある神宮前交差点




一蘭に着いて階段で上がっていくと大きく広告が出ていました。
デザートですかね。



入口の手前の外に券売機




















2階の外で並んで待ちます。結構混んでますね。



歌舞伎調の色の「のれん」



外国人の姿がかなり多かった氣がしますね。
店員さんに聞いたらSNSで広まったそうです。
たしか待ってる間に注文票が配られたと思いました。
注文票は最近新しくなり1枚に複数言語が載ってる形式になったそうです。
これも外国の方の来店が増えたということでしょうか。

店内に通されてからも並んでしばらく待ちました。
お土産があるんですね。初めて知りました。




店内座席表 来店ポイント







席に通されました。
一人の空間





来ました!私用にカスタマイズされたラーメン!


一蘭に限らず最近はスイーツ等もカスタマイズされたものが特に人気がある氣がします。
余談ですが、この前ヒルナンデスで見た岩盤浴のカプセルは使用する人に合わせて温度が調整できるようになっていた。

さてラーメンです。
アップで。



あまりの美味しさに替え玉頼みました!それもボタンを押して追加の注文票を渡すだけでOK!
ストレスの無い注文ですね~。


これが追加用の伝票だったかな~???わからなくなっちゃった。
追加用の日本語のを渡した後に残った外国語用のだったのかな~???




こういうのもあり。
サイレントカードというのがあるんですね。




ごちそうさまでした。「この一滴が最高の喜びです。」丼が使い込まれ過ぎて高の字の中の口の部分が擦れて見えなくなってます。



 ラーメンは普段はあまり食べない私です。どちらかというとあまり食べると身体に悪いんじゃないか?食前にサラダを出すのを義務にした方がよいのでは?とまで思ってましたがこの一蘭のラーメンはこれから何回も食べたい味ですね。


 ↓以前の記事
六本木 一蘭 2011-12-12 18:04:28 | パク・ヨンハ
http://blog.goo.ne.jp/charenger-pure/e/334cf24eecebbc80273353610e6de397




**************************************






原宿 一蘭を出た後は神宮前交差点のヨンハ君の足跡に行ってみました。
大先輩のブログで以前から見てわかってはいて、原宿に来ると通ってはいましたが改めてここを写真撮影するのは初めてです。

階段はもう無いのかな?



ヨンハ君




以前あったポールというか立ってた物が無い氣がします。



ヨンハ君




八千代銀行前では古着市が開かれていました。






歩いてJR原宿駅まで来ました。



まだいくつかある原宿の足跡
また来たいと思います。


#パクヨンハ #ラーメン #一蘭 #原宿



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずりん)
2017-05-21 09:48:09
おはようございます。
今日もいいお天気です!

GWに原宿に行ったんですね
たくさんの人だったんじゃないですか⁉
私はGINZASIXに行ったんですが
これが大変な人で見るどころじゃなくて
すぐに大久保に行ったら
ここもすごい人でした!

原宿にも一蘭があるんですね
知りませんでした
私もラーメンは食べないんですよ
1度は行ってみたいです
抹茶杏仁豆腐!!これ食べたいです!

原宿は大好きな豆大福のお店があるので
たま~に行くのですが
まだまだ私の知らないヨンハが行ったところが
ありそうですね☺
お店が2階だと気づかないのかな(笑)
近くを歩いているのに😣
返信する
まだあるかもしれないですね。 (ぱくぱくるんるん)
2017-05-21 23:13:14
かずりんさん、こんばんは。
 そうですか、銀座にいらしたのですね。私もオープンしてすぐに行きましたがあまりの混雑に店の前までで入るのは断念しました。もう少し落ち着いてからでもいいし。テレビの紹介番組でちょっとチェックはしたのでいつかゆっくり行ってみたいです。
 原宿 一蘭で調べたらそこしか出なかったので行きました。ほんとに美味しかったです。ヨンハ君が好きな味なんですね。
 次に行ったら私も抹茶杏仁豆腐食べてみたいです!!

 都内もまだ知らない足跡あるかもですね。
なにせ住んでたんですから。
ばったり会った人のブログの中でもっと詳しく場所を説明していただきたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。