悩みは尽きないが、とにかく動いてみる

30過ぎで初めて転職しましたが、すぐに辞めて無職に…。その後なんとか仕事が決まって上京しました。新しい生活はいかに!?

面接日程を調整する苦しみ

2019年01月24日 | 転職活動(1回目)
あ~、
気付けば、もうすぐ2月。

やっぱり、
在職しながら動くのは、なかなかハードである。

転職活動に焦りは禁物だが、
そろそろ決めなきゃいけないんじゃないの?
って思ったり、思わなかったり。

でも、下手に即決しちゃって、
転職先が自分に合わなかったら、元も子もないしな…。

「転職したら前よりブラックでした~」って、
ブログの自虐ネタにはなるかもしれないけど…。

まあ、そんなわけで、
繰り返しになりますが、在職中の転職活動は厳しいのです。

何が厳しいって、
ほぼ土日でやってるから、体力的に厳しいし、
職場に内緒でやってるから、精神的に厳しいんだけど、

それら以上に何よりも厳しいのは…、



面接の日程調整。(断言)

平日そんなに有休取れません…。

かと言って、
土日に気前よく面接してくれる企業も、多くはない。

そりゃそうだよ、
面接官だって応募者(俺)だって、
土日ぐらい、ゆっくり休みたいよ。

在職中の転職活動のジレンマである。


そのジレンマに現在、どハマリ中。

どういうことかというと、
志望度の高いA社からの面接日程の連絡を待ってるんですが、
志望度の低…
いやいや、志望度がA社ほどではないB社に、面接の候補日を伝えなきゃいけない。

最悪のシナリオは、
ダブルブッキング。

どうするべきか…。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。