悩みは尽きないが、とにかく動いてみる

30過ぎで初めて転職しましたが、すぐに辞めて無職に…。その後なんとか仕事が決まって上京しました。新しい生活はいかに!?

しゃっくりが止まらない30代男

2020年04月18日 | 上京編
え~
唐突ですが、昨日からしゃっくりが止まらない。(笑)

途中で止まりはするんだけど、またぶり返すパターン。

何じゃこりゃ。

こんなに長く続くのは、たぶん初めて。

昨日の午後、ペットボトルの炭酸水を飲んでいて出たのが、一発目。

この時は、「しゃっくりなんてすぐ止まるだろ」って高を括っていた。

が、今朝起きると、またもや「ヒックヒック」。

こりゃたまらんということで、思わずネットで、しゃっくりの止め方を調べる。

なんか色んなやり方があるらしいんだけど、自分が試したのは次の方法。

A.冷たい水を飲む
B.手のツボを押す
C.両耳に人差し指を30秒入れる
D.めいっぱい息を吸って、しばらく息を止め、ゆっくりと吐き出す


A~Cはやってみたけど、サッパリ効果なし。

Dは何回か繰り返せば止まるときもあった。

けど、ようやく止まっても、しばらくするとまた再発…。

おいおい、マジかよ…。

今の俺にとっては、新型コロナ以上に恐るべきは、しゃっくりである。

たかが、しゃっくり
されど、しゃっくり。



てなことを考えていたら、いきなり電話が来た。

引越し会社からである。

げっ!!
このしゃっくり状態で電話に出るのか?
相手がギョッとしないか??

しかし、引越しの予定を立てなきゃいけないので、無視するわけにはいかない。

意を決して電話に出る。

「〇〇様の携帯でしょうか、私…」

って、相手は女性のオペレーターである。

やばいっ!

電話越しに男(俺)が何回も「ヒックヒック」なんてやってるのを想像してほしい。

事情を知らない女性オペレーターからすると、「コイツ変な声出して何やってんだ」って完全に変態野郎である。

そんな最悪のケースが頭によぎりつつ、俺もしゃべり始める。

しゃべり始めた途端、早速1ヒック。

頭の中が真っ白になりかけたが、幸い相手は気付いていないようだったので、そのまま話し続けた。

それ以降は会話に集中したからなのか、しゃっくりは出なかった。



そして、現在このブログを書いている時点まで、しゃっくりは再発していない。

果たして、治まったのだろうか?(-_-;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。