悩みは尽きないが、とにかく動いてみる

30過ぎで初めて転職しましたが、すぐに辞めて無職に…。その後なんとか仕事が決まって上京しました。新しい生活はいかに!?

忙しいのに、大きな仕事が転がり込む

2017年09月13日 | 仕事(1社目)
きのうブログで、

「仕事が順調に進みますように」

なんて、願ってたら、

即刻きょう、ものの見事に裏切られた。


大きな業務が月末納品で入る模様…。


……え??
そんな情報、事前に少しも連絡を受けていないのですが…。

マジかよ。


納期が月末だから余裕あるじゃん、ってなワケない。
そもそも、すでに入ってる仕事でスケジュールがパンパンなのに、
そこにトドメのダメ押し。


恐れていた休日出勤か?
残業エブリデイか?


どうなってるんだ?
この部署、っていうかこの会社は?


受注した仕事を、
一斉にポンポンこっちへ投げ込まれている感じだ。

運動会の玉入れじゃあるまいし。


思いっきり中小企業なんだけど、
営業と工場との間には、高くて厚い壁がそびえております。


まあ、
自分は営業未経験なので、
コレも一方的な意見かもしれないが、

なんかこう、
全体の仕事の進捗状況を把握しながら、営業活動していく、
みたいなことって、できないのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。