悩みは尽きないが、とにかく動いてみる

30過ぎで初めて転職しましたが、すぐに辞めて無職に…。その後なんとか仕事が決まって上京しました。新しい生活はいかに!?

ベッドとカーテンを購入

2020年04月24日 | 上京編
アパートに引越したら、とりあえずベッドとカーテンは必要。

てなわけで、買いに行ってきた。



場所は大手家具店。

店内に入ると、いろんな家具がどぉ~~んである。

早速ベッド売り場に向かう。

こちらも多くの商品が展示されていた。



さて、どんなベッドを買ったらいいのか。

部屋が狭く感じないように、圧迫感のあるやつは避けたい。

ということで、頭のボードがやたら豪勢なベッドは除外する。

それから、収納付きにしたほうがいいのか悩む。

確かにベッドの下に物を置ければ、スペースを活用できていいんだけれど…。



ただ、収納付きベッドには苦い思い出があるんだよね。

大学生の頃、一人暮らしをしてたんだけど、その時も収納付きを使っていた。

引き出しタイプのやつ。

その中にシーズンオフの服とか入れていたわけ。

でね、ある時ふと見たら、全然開けないので湿気が溜まったのか、



中に大量のカビがっ…(;´Д`)

あと、引き出しの下って結構ホコリが溜まるんだよね。

掃除するには、引き出しをいちいちレールから外さなきゃいけないわけで、面倒と言えば面倒。



う~ん、収納は無くてもいいかな。

プラスチックの衣装ケースでも用意して、そこに入れちゃえばいいような気がする。

収納場所が色々あると、不要な物でもそこに入れてしまって、物がドンドン増えていってしまいそうである。

というわけで、ベッドは収納無しのタイプに決定。直接アパートに届けてもらうようにした。



カーテンは、サイズが似たものが既製品であったので、それを買った。

3~4cmぐらい幅や丈が短いような感じだが、大丈夫だろうか?

ただ、部屋の採寸自体に誤差があったかもしれないので、微妙なところである。

まあ、何とかなるさ(・ω・)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆ)
2020-04-26 02:29:40
一度買うとそう頻繁には買い替えない物は、どういうのにするか結構悩みますよね。

自分好みの部屋を作っていくの、わくわくしますね。(^-^)
返信する
Unknown (chaos_man)
2020-04-26 18:57:48
あゆさん、コメントありがとうございます。

新生活へのワクワクと、新しい仕事への不安が半々といったところです(´・ω・`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。