悩みは尽きないが、とにかく動いてみる

30過ぎで初めて転職しましたが、すぐに辞めて無職に…。その後なんとか仕事が決まって上京しました。新しい生活はいかに!?

かなり前に応募した企業から連絡が来た

2020年02月18日 | 転職活動(2回目)
いつも通り、メールをチェックする。

転職サイトからのスカウトメール…

この手のスカウトは、機械的に送り付けてるっぽいものが多い。
ざっと目を通したけど、案の定、あんまり良さそうな求人は無し。

ごみ箱に移す。


次のメールは…。

差出人「〇〇株式会社」
タイトル「面接のご連絡」





ん?

はて、こんな会社に応募したかな??



ただ、会社名はどこかで見た感じがしないでもない。

今までに応募した企業一覧をメモしてあるので、それを見てみる。

…あ、あったぞ。

確かに応募している。

けど、応募日は1か月前。

えぇ~、返事遅くない?

てっきり、サイレントお祈りされたもんだと思ってたぜ!

大企業で応募者多数ならあり得るかもしれないけど、中小企業でこのタイムラグ。

メールの文面も、なんかテキトーというか、ぞんざいというか、そんな感じがする。

改めて、求人内容を確認してみる。

う~ん…

俺、何でここに応募したんだろう?(苦笑)

一か月前の自分は、相当焦っていたのか?

ところでだ、
面接、どうしよう…

辞退すべきか、行くべきか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。