悩みは尽きないが、とにかく動いてみる

30過ぎで初めて転職しましたが、すぐに辞めて無職に…。その後なんとか仕事が決まって上京しました。新しい生活はいかに!?

実家に戻って感じること

2019年06月08日 | 生活
今回の転職で地元に帰ることになり、
現在は実家で暮らしています。

数日経過して感じること。


メリットとしては、家事の多くをしてもらっているので、
その点では楽になったのかなと思います。

一人暮らしだと、仕事が忙しい時なんか、
家事(特に掃除!)が疎かになってしまいますからね~…
その結果、カビやら水垢やら悲惨な状態に…

あとは、家賃が浮くことでしょうか。
給与面では、転職前と後ではそれほど変化がないので、
経済的な余裕が生まれる。


ただし、その反面、
デメリットは、やはり何かと精神的に窮屈だなと感じることですね。

一人暮らしって、
家の中では誰にも気を使わないで済む「気楽さ」が魅力なんですよね~。

同じ屋根の下で暮らしていると、
親としてはつい息子(自分)に色々言っちゃうし、
それを「うるさいな~」と思う自分もいるし。

今まで一人暮らしが長かったので、
両親とはいえ共同生活になるわけですから、
まあ色々とありますよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。