チャオママのつぶやき

チャオとは 我が家の愛犬です。 もうおばあさんだけど可愛いんですよ!

皇帝ダリア

2007-11-28 21:37:49 | Weblog

久しぶりのブログです
しばらく体調も良くなくて なんとなく元気もなかったけれど
最近 やっとひとつずつ治ってきました

先日、新聞に「皇帝ダリア」が咲いたと記事が載っていました。
昨日はテレビのニュースでも伊豆で皇帝ダリアが咲いていると紹介されていました。
我が家の庭にも皇帝ダリアの花が今 10個以上咲いていますが
高さ3メートルぐらいに大きくなるので見上げるほどです。

近所からもよく見えるので 何を植えたの?と見に来てくれます

でも 今年 初めて植えたので 花が終わったらどうしたらいいのかな?
ネットで調べるしかないのかな?

また 珍しい花を見つけて植えたいな



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (723)
2007-12-03 13:33:22
“皇帝”って名前だけあって、本当に大きいよね!!
初めてみた時びっくり仰天でした
花が終わったら枯れるの?大きいまま枯れるのかな?
皇帝の最後をしっかり見届けてください(笑)
723さんへ (チャオママ)
2007-12-05 08:49:38
私もどうなるのか分からないんです!
今日は上から2段めの花も咲いていますよ。