ちゃんどこスキーバカ日誌

スーパー滑りどきサポート!!何~それ~?

衝撃の事実

2008年03月27日 | 雑な談

ケータイの某スキー情報サイトを見てたら。

「大会リザルト」があったので、

2月に某白馬で行われた某学生のスキー大会の結果をたまたま見たら、

女子アルペン団体の部で












母校が総合優勝していた・・・( ̄□ ̄;)










おおよそ、スポーツとは無縁のお嬢様大学で、

成績を残すのはテニス部と自動車部くらいだと思っていたら

・・・スキーで大学日本一?

帰りの電車で思わず「ふはっ」と力のない笑いが・・・。




しかも、その我が母校にはものすんごい選手がいるみたいで、

なんと滑降、大回転、回転(だったと思う)で三冠!!

ありえなーい!!

友達になりたーい!!(笑)




・・・ふと思う。

もし、chammikaさんが大学の時にスキー部に入っていたら・・・。





もっと上手くなってたかなぁ・・・





でも、当時はスキーの板どころか










板チョコ買う金もないくらい貧乏学生でしたから・・・・・・・はい。





何はともあれ、おめでとう母校!!

おめでとう三冠王!!

将来オリンピック出たり基礎に転向してデモになったら

先輩ヅラしてサインもらいに行こう!!(笑)




大会リザルトの中に

「草大会リザルト」

というのがあったので、

ヲタクの成績でも探そうとクリックしたら

最初に出てきたリザルトが

なんと

まさかの











2/23白馬さのっさかスーパーG大会








・・・思わずケータイ落としそうになりました。

おそるおそる見ると。

間違いなく

1位のところに

モレ・・・じゃないオレの名前が・・・。










見てはいけないものを見てしまった気分です。


来年はもう少しマシなタイムで終わりたい。


(出るのか!?)





■3/20ウィルコムデモキャンプ■

2008年03月22日 | 07-08シーズン


ちゃんみかさん、今週末は帰省のため、スキーお休みです(T▽T)

なので、またまたパソコンからの日記更新。

3月20日は春分の日。

そう、暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので。

ここ最近の暑さにはほんと参っております。

思い切ってまたドサドサ雪降ってくれよ!!

なっ!?










ザ――――――――――――――ッ!!









・・・降ったのは雨でした

後から聞いたら大雪だったとこもあるみたいで。

誰だ?雨男は!?

ちっくしょー。


前日の晩から大町入りし、十分睡眠を取って朝、会場の白馬五竜まで。

運転手の我が家の屁タレボーダーは、晴れたら一緒に行く、と言ってたのですが、

雨も具合も調子がよろしくなさそうだったので、置いてきました。

きっとまたビール飲んでダラダラテレビ見て過ごすに違いない(笑)



てなワケで、ひとりで五竜にやってきました。

エスカルプラザ近くの駐車場に停め、受付をしようとしたら、ブースがどこにもない。

おかしいなぁ。探すこと10分。

車に戻って、ケータイの案内を読み直した。




受付場所 いいもりゲレンデスキースクール内




え?いいもり・・・?











場所間違えた・・・(笑)










受付まであと5分・・・鬼ダッシュでいいもりまで移動。

少し遅れましたが、なんとか間に合いました。ホ。

みなさん、キャンプに参加するときは、ちゃんと事前に確認しましょう(笑)



今回のキャンプは、ウィルコムが主催。

いままで、主にX系のイベントばかりやってたんだけど、今年から新たな試みで

基礎のデモキャンプもやろうという運び。


ワタクシが参加した最大の目的は、当然ゲストスキーヤーの斎藤有砂さんです。

え?またかって?

そう、技術選のときにまた来週、と言ったのはこのことなのでし。ギフフ。
(ストーカーとか言うなーっ)

開会式の後、班分けがあったのですが。


ええ、ワタクシ、B班だったのですが。


無常に響く司会者の声。



「B班は、午前佐藤久哉デモ、午後は中田良子デモが担当します」




・・・え?あれ?有砂さんは?


もしかしてナイター担当?(爆)


そんなドリーム虚しく、レッスン開始。


始まる前に有砂さんと話したんだけど、私がジョバジョバ流した涙を


手で受け止めてくれました・・・・・・優しい
(え、なんか違う?)



午前中は佐藤久哉デモの大回りレッスン。

短い時間でしたが、すごく収穫アリでした。

ポイントは2つ。

前後差をなくす、重心を谷へ落とす。

ターンのときに、とにかく内足をひく。

上のバックル二つ外してやると、結構引きやすい。

でも、まだまだ引き足りないらしく、もっと引くように言われました。

上手く引けたときは、悪雪なのに、雪がすごく軽く感じられ、滑るのが楽。

久哉さんいわく、その浮遊感を感じて欲しいと言ってました。

前後差があると、外足が遅れて、板がバタバタしちゃうのだとか。

ひどいときは、はじかれてアウト。

安全に滑るためのひとつの方法として、引き出しに大事にしまいました。

最後にちょっとやった重心移動は、谷回りから山に入るときに、内足のテールを

少し上げてみる。

斜め前方に20センチくらい移動する感じ?

これも時々確認練習するといいかも。


あっと言う間の2時間が終わり、お昼ご飯。

開会式会場の部屋で全員取りました。

久哉さんを囲んでのランチ・・・まったく会話できず・・・(笑)

常連さんにお任せして、大人しく会話を聞いてました。

サーフィンの話、分からんとです・・・はい・・・。



午後は、中田良子さんのレッスン。

小回り中心です。

中田さんとは3年近く前の渋峠キャンプ以来です。

しかもあの時は、下手っぴすぎて、中田さんの班には入れず、鯵ヶ沢の校長班で

みっちりしごかれていた。

なので、今回中田さんに当たって、ちょっと感慨深いものが・・・。

chammika、ホント上手くなったよなぁ・・・うんうん・・・みたいな(笑)


とか言ってレッスンついていけなかったらどうしよう(爆)

頑張ります!!


中田さんは、短い時間でも

「妥協できないタイプなんで、いっぱいしゃべります」

と宣言されました。

本当に2時間、よくしゃべってました(笑)

何がすごいって、

ひとりひとり滑るたびに、ちゃんとコメントするんですよ。

コメントするだけだったらソフトバンク犬でも出来そうだけど、

これがまた鋭い的確なコメントなんですわ。

ワタクシの最初の1本のコメント。


「操作を慌てなくていい。X脚になってる」


・・・ガーン。

しかも小声で言われた(笑)


確かに、慌ててました。悪雪で。

でも、ここで終わらない素晴らしいコーチ。

この後、ポイントを三つ教えてくれました。

まず、板を切り替えられるポジション(いわゆるニュートラル)を覚えること。

つぎに、エッジを外から内、内から外を意識すること。

そして、股の位置が、必ず2本の板のラインの内側にあること。

この三つのポイントに基づいて、色んなバリエーションやりました。

ホンマに2時間か?ってくらい濃ゆーい内容でした。

エッジの切替を意識したら、面白いくらいに小回りが楽。

しかも抵抗をあまり感じない。

実際、私の滑りを見て中田さんもご満悦。

「ほーら、顔は変わらないけど、足元は変わるんだよ~!!」

ごっつ収穫アリでした

急斜面で最後の一本を滑った時は、ちょっと暴走しちゃいました。

決して斜度に負けたわけではなく、またコンタクトが・・・(T▽T)

本気で視力矯正の手術を受けようか・・・。


これでレッスンは終わりと思いきや、大撮影会。

ひとりずつ、放送で名前読み上げられ、滑ってる間に担当コーチのコメントつき。

そして最後にビデオミーティングという、贅沢な締めくくり。



午後小回りだったので、小回りで降りて行きたかったんだけど、距離があったので

ほとんどのひとが大回り~小回りで入って行きました。

・・・ちょっと暴走しちゃった感が・・・。

でも、中田さんは満足そうに「やるじゃん!」みたいな顔をしてました。

・・・結構いけたのかな?頭真っ白でコメントも聞けず・・・。



そして部屋に戻ってミーティング。

中田さんに質問が飛び交うんだけど、本当に本人も言ってたけど、引き出しの多さに

脱帽です。さすが技術選18回出場のベテラン(笑)

19歳のコと同率2位だったもんね。

リフトでその話したら「アイツねー、(2位を)譲れっつったのによー」

と話してました。

ホントか嘘かは微妙ですが・・・(笑)

さらにリフトで「佐藤デモはα波を発してした」という私の会話を、しっかりと

ミーティングでネタに使ってました

さすが人気デモはトークも違う(笑)


ビデオミーティングでは、

「大回りから小回りはいると、いいねぇ~」

とお褒め頂きました(照)

でも、もっと低く攻めた方がいい、板が軽く感じると言われました。

函館七飯のおじいさんと同じこと言われ、滑り変わってない?と少し

危機感も持ちつつ帰りました


帰るとき有砂さんが気づいてくれて、少し話が出来ました

技術選の話やデモ選に出なかった話、どこで練習するのか、とか色々と。

今シーズンまたどこかのゲレンデで会えるといいな。

やっぱりスキーには癒しが必要です。うんうん。

萌ぇ~(笑)



帰る頃には雨もほとんどやみ、屁タレが待つ大町へ戻り、途中温泉入って

豊科経由で中央道で帰りました。

関越とあまり時間が変わらないし、渋滞ないから、今度からはこっちにしよう。


そうそう。

今回、スペシャルゲストとゆーことで、ウィルコムの社長も参加。

同じ班でレッスン受けてましたが、結構上手でしたよ。

いいなぁ。私も社長だったら・・・キャンプ主催するのに。



「有砂と滑ろうウィスラー10日間」



とか。ギフフ。




デモ滑走の動画をケータイから取ったのですが、上手く取り込めないので

帰省から戻ったら更新チャレンジしてみます。





■春のゲレンデ制覇運動ふりかえり■

2008年03月21日 | 07-08シーズン


苗場で技術選観戦を終え、翌日。

chammikaさんは久しぶりに萌えて、いや燃えておりました。

ゲレンデ制覇は女のロマン。

なのに誰も分かってくれないこの寂しさよ(笑)



てなワケで、今回は石打・六日町エリアゲレンデ制覇の旅でございます。

まず最初に向かったのは、石打花岡スキー場。

マニアックすぎてあまり知っている人いませんが・・・。

JR石打駅から5分ほどの便利な立地条件。

車も湯沢の健康ランドから国道走ってあっという間。

おかげでちょっと寝坊してもリフト開始の8時に間に合いました。

駐車場にはわずか数台しか止まっておらず、まだ誰もゲレンデに出る気配はなし。

でも、ロマンを追い続ける女、chammikaさんは、いつでもリフト乗れるよう、

バッチリ準備して、リフト券売り場で待っておりました。


・・・・・が、リフト券売り場にまったく人の気配なし。

リフトも、8時15分くらいからようやく試運転。

仕方ないので、けん制しつつも、ストレッチ開始。

しばらくすると、おじさんが近づいてきた。


「まだリフト券販売できないから、何本か滑って開いたら買ってください」


このリフト1本しかないゲレンデで1日券を買うつもりはなかったので、正直に


「3本だけ乗りたかったのですが・・・回数券も買えないですか?」


と言ってみたら、おじさん


「3本なら・・・(タダで)乗っていいよ」





これぞゲレンデ制覇の醍醐味!!(爆)


ということで、アサイチの青空の下、誰もいない中斜面を独り占め。



たのも―――――っ!!




幸せです。

ピッチリとピステンかかった固めのバーンをかっ飛ばし大回り。

ピッチリピステンですよ。

ピッチリ横分け鼻デカ兄さんじゃないですよ。

それじゃ中井貴一ですよ。



あっと言う間の3本滑り、リフトのおじさんにお礼を言ってゲレンデを

さっさと去りました(笑)

この花岡スキー場は、めっさめさコンパクトですが、コソ練するには最高です。

また、ゲレンデ整備もしっかりしてる。

圧雪車のラインで出来た雪の盛り上がりを、こんな感じで丁寧に叩いてるし。



自分がスキー学校に所属して初めて、経営側の色んな苦労が目に付くようになりました。

ホント、気持ちよく滑らせてもらえて感謝感謝です。(しかもタダ・・・)

次に向かったのは、シャトー塩沢。

こちらもややコンパクトながら、奥行きのある楽しそうなゲレンデ。

リフトに乗ろうとしたら、リフト券売り場が無い。

おじさんに聞いたら


「ああ、この上の方にあるよ」

「どうやって行くんですか?」

「ここまで降りてきちゃったの?登って戻らないと買えないねぇ」


仕方なく板を外し、上がろうとしたら、リフト1本乗っていいと言われた。

・・・・・その時、邪な心がささやいた。



(このまま乗って滑ってゲレンデ制覇終了しちまえよ!!)



その後天使がささやいた。



(せっかく乗せてもらったんだから、回数券買いなさい)



・・・買うことにしました(笑)

さすがに花岡でもタダでここでもタダというのは・・・ねぇ?



しかし、ちょっと1本乗るつもりだったのに、このリフト。



長ぇ!!∑( ̄□ ̄;)




ええ、10分ほど乗りました。

そして、まっ平らな初級者コースを15秒で降りて戻りましたよ。

回数券を買い、気を取り直してイチバン上のコースまで。

行こうとしたんです。


さっきのクソ長いリフト(暴言)をもう1回乗って、おいしそうな斜度の

リフトに乗ろうとしたその瞬間。


「このリフト、機械の調子が悪いので整備点検入ります!下がって下さい!」



∑(T▽T)ええっ?



「いっぽんだけのせてくださぁぁぁぁぁぁぁい!!」


「ダメダメ!途中で止まったらどうすんの!!」


「止まってもいいからぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」


「下がって下さい!!」



冗談に聞こえますがマジでこんなやり取りしました・・・。

本当に無念ナリ。覚えてろよ!シャトー塩沢っ!
(私が覚えてるかどうか微妙)

仕方ないので、さっきと反対側のゲレンデで数本滑りました。

下まで降りて、ふと気づいた。


・・・アレ?さっきと景色が違う・・・。


どうもchammikaさん、最初に乗ったリフトと違うゲレンデに降りて来た模様。

もう1回リフト乗らないと戻れない雰囲気。

しかし回数券は底をつき・・・。

そしてリフトのおじさんに。


「あっちのゲレンデは歩いて戻れますかぁ~?」

「リフト2本乗らないと戻れないよ」

「えーっ回数券使っちゃったぁ・・・戻れないよぅ~」

「じゃあリフト乗っていいよ」



・・・これぞゲレンデ制覇の醍醐味!!(爆)

しかし、問題は2本目。

いまと同じ手が使えるか。



・・・かなりてこずりましたが、なんとか乗せてもらえました。

こんなことなら半日券買ってあげて良かったような・・・(笑)


随分塩沢で道草くってしまい、お昼前。

このまま浦佐滑って終わろうかと思ったのですが。

気づいたらエクス子は五日町スキー場へ・・・(笑)



たのも―――――っ!!




たかが町営のロコスキー場と思って行くなかれ。

ゲレンデでまず目に飛び込んだのは、リフト横のモーグルコース。

ちゃんとエア台も2つあって、ラインも四つほどある。

・・・行かなかったけどね(笑)

だって回数券4枚しかないから(もっと買えよ!!)

ペアリフト乗って、シングルリフト乗って終わりかな~?と思ってたら

シングルリフトが



長ぇ!!∑( ̄□ ̄;)




なんちゅう奥行き・・・10分ほど乗りましたよ。

上のほうから、かんじき履いたチビッコ集団がわやわやと降りてきてた。

どうもかんじき体験ツアーでもやってたのか?

ゲレンデのど真ん中を歩いて降りてますが・・・(笑)


上にいけばいくほど、ワクワクするような急斜面とか、コブがあってびっくり。

しまった。ここでもっと時間使いたかった。

そう感じるくらい、素晴らしいゲレンデでした。



後ろ髪引かれながらも、最後に向かったのは、スキー道場浦佐!!

まさに、この言葉がイチバンしっくりくるゲレンデですな。



たのも―――――っ!!




国道17号沿いを入ってすぐがゲレンデでびっくり。

そのまま滑って止まんなかったら危険?(笑)

スキーヤーの聖地だけあって、ボーダーはほとんどいません。

いや、聖地だけどほとんどみんな整地滑ってません(笑)

みんなコブ滑ってます。

chammikaさんも、この辺でコブ練習しないと・・・。

前回マウントジーンズで練習した、縦に向かっていくイメージを持ちつつ、

板を横に振らないよう気をつけて滑ってたんだけど、全然上手く行かない!!


・・・なんだ?いつからオイラこんなにコブに入れなくなっちまっただ?


昨年くらいから、本当にコブが入れなくなった。

これは真剣にまずい。

これから先に進めない。


そんな危機感を持って、なんどか入るけど、外れてしまう。

とくに右ターン全滅・・・。

焦りだけが汗とともにダラダラ・・・。



リフトでふと、冷静に自分の滑りを分析した。

自分のヘナチョコ滑りをイメージしてみよう。

何が出来てない?

何が足りない?




・・・・・ポク、ポク、ポク、ポク、ポク、ポク、ポク、チーン。


ひらめきました。

あきらかに、ストック突いてない。



それが突破口になるかどうか分かんないけど、ひとつずつしっかりと

今まで言われたことをこなして行こう。


さっきまで滑ってたコースと反対側の中斜面に、コブが生まれてた。

スクールのレッスンでみんなワサワサと作り始めてる。ラッキー(笑)

そのコブを少し拝借。

まずは、ストック。

前に前に突く。

突く時に、足を伸ばす。

ややベンディングのイメージ。







・・・・・出来た。


二十数個のコブ、完走(T▽T)


まぐれかもしれないので、もう一度行ってみた。


・・・・・行けた。


暴走せず、ちゃんと小回った(T▽T)


でもまだ信用できないので、これが行けたら今日はもう上がろう。


3本目。


完走できました。


手ごたえアリ。


2年近くスランプだったコブが、ようやく楽しくなりました。


シーズン後半は逆ひねりとか、外向作る練習とかを青木っ湖で地道に練習したのが

もしかしたら功を奏したのかもしれない。

信じられないくらい体が回らなくなった。

良かった・・・これで春スキーもエンジョイなり・・・。


気持ちよく終わったので、朝も早かったし、移動も多かったし、

「コブは3時以降滑っちゃいけない」

という、スキー仲間のおじいちゃんの遺言に従って、帰りました(笑)


石打・六日町エリアには、まだまだ制覇してないゲレンデがたくさんありますが、

今回この4ゲレンデが選ばれた理由はズバリ。





駐車場が無料





ちゅーことですわ(笑)

chammikaさんにゲレンデ制覇して欲しかったら、土日の駐車場は無料にすべし!!




今回リフト1日引換券をくれたエスキモーのてんちょに感謝





ごりゅーん

2008年03月20日 | 07-08シーズン
白馬五竜いいもりゲレンデにて。


今日はウィルコム主催のデモキャンプです。




残念ながら天気が悪い上に、有砂さんの班には午前も午後も外れてしまいました……。
(ちなみに午前は佐藤久哉デモ午後は中田良子デモという贅沢ラインナップレッスン)



これも青木っ湖のお勤めをサボった罰でしょうか……。






ダハーダハー°・(ノД`)・°・

ぎづつせん観戦記

2008年03月15日 | 07-08シーズン
ケータイからでございます。

ちゃんみかさん、技術選観戦は2回目です。

今年も、昨年と同様、ピンクリボンキャンプで知り合った方とその旦那様とご一緒させて頂きました。

このご夫婦、今年東京都で準指導員検定合格されました!!

すごいナリ!!
良かったナリ!!
うらやましいナリ!!
せめて受験資格欲しいナリ!!(笑)


あと、現地で戸隠キャンプで一緒だった男性と合流。

みんな有砂さんつながり。

有砂さんと言えば、昨年は残念ながら準決勝で去ってしまいましたが、今年は15位で通過。
なんとしても上位に食い込んで欲しい。

そんな気持ちで苗場までオーエンに行きました。



しかし苗場……近い。
家から2時間ちょいで来てしまいました。

青木っ湖もこれ位アクセス良ければ……(笑)


決勝当日の今日は、朝は曇ってたけど、昼前からピーカンに。
おかげで日差しが強く、眩しいっ!!

滑走バーンは2カ所で、上で小回り、下で中回りと総合滑走だったので、下で2種目観戦しました。

注目は、当然ながら男女とも昨年のチャンピオンが連覇できるか。

とくに旧姓峯村聖佳さんは、前人未到の7連覇がかかってる。

男子も井山敬介と柏木義之の一騎打ちになりそう。

あとは若い選手がどこまで点を伸ばしてくるか。




……ちゃんみかさん、何か解説者っぽくなってきたぞ。
まだ観戦歴2年のくせに(笑)





と、ゆーことで。

男子は井山敬介、女子は松沢(旧姓峯村)聖佳さんが連覇を成し遂げました。




……え、途中はしょりすぎ?(笑)




だってケータイからだから……ねぇ?
あとはオフィシャルサイト見てよ(爆)



あえて特筆するなら、井山敬介の総合滑走はすごかった。

出だしの難しいウェーブ。
みんな無難に細かく処理してたのに、彼だけぶわーんと大回りから入った。
まさに奇襲戦法。

2種目で2点リードしていた柏木義之。
総合滑走では283点の超高得点をマーク。

みんなで「井山は286点出さないと勝てないけど、286点なんて、有り得ないよね~?」


……この奇襲戦法でなんと286が出てしまいました。



柏木はまた地元で負けてしまいました。

井山はよほど嬉しかったのか、ゴール下で誰かと男泣き。

その男泣きした場所は







柏木義之ののぼりが無数に立った目の前でした(笑)


天然なのか、大物なのか。

たいしたチャンピオンです。


このあとデモ滑走、引退選手のラストラン、表彰式を見て、オガサカのブースへ。

残念ながら14位で終わった有砂さんにねぎらいの言葉と挨拶をして帰りました。

「また来週~!」と別れたけど、有砂さん、意味分かってたかな。


……そう、また来週なんです。
クス。


決勝前に結構滑ったので、今日はこれで解散しました。

明日はゲレンデ制覇!!
さあ、どこ行こう?

画像はオガサカチーム。

なえばん

2008年03月15日 | 07-08シーズン
今シーズン初の新潟県!!(笑)

みなさーん、今日は苗場で全日本技術選決勝ですよ~。

もちろん我らが癒し系スキーヤー、斎藤有砂さんの応援でございます。

いい天気ナリ(´ー`)

■ジーパン山■

2008年03月11日 | 07-08シーズン


最近、ケータイからリアルタイムな更新ばかりだったのですが、
今日は久しぶりにパソコンで画像付きの日記でございます。

約1ヶ月ぶりの平日スキーでございます。

・・・ええ、会社休みましたよ。
休めましたよ。
休ませてもらえましたよ。
休んだことになってるのかな。
ちゃんと有給休暇の届出したよな。
間違えて退職届出してないよな。
明日、会社で机がなかったらどうしよう。

そんなことをほんのちょっぴり考えながら、朝4時前に起床。
本日のゲスト、夫婦でお世話になっているカリスマ美容師佐野さんを迎えに行き、
向かったのは近場ながらお初のマウント・ジーンズスキー場。

そう、3ヶ月ぶりのゲレンデ制覇でございますよ。

げー・れー・んー・でー・せー・いー・





ハーッ!!






ちょっと孫悟空風に言って見ました。
これもパソコンでの更新ならでは、ですな。


話がそれてすみません。


楽しみにしていた上河内SAの餃子広場は、残念ながら7時になっても開かず、
肉まんで疑似体験しました。


じゃなくて。


現地に着いたら、おなじみの茨城の美容師夫婦&長男様まもなく2歳と合流。
今シーズンは初めて滑るので、お互いとても楽しみにしておりました。

リフト券買って、ゴンドラ乗って1本目!!


通りすがりの茨城の美容師。


天気はピーカン、気温も上昇する中、朝はまだ雪がゆるんでなくて、かなり
気持ちよく大回りさせてもらえました。


・・・・・これなら新しい板試せる?


すぐに駐車場に戻り、おニューの板を持ってきて、早速試してみた。
先代の板と長さは同じだけど、トップとプレートがかなり変わっているので、
最初の1本はかなりおっかなびっくりで滑ったのですが、感想。







・・・・・楽しい






トップが硬くなったので、谷回りからスパーン!と入る感じ。
とにかく走る走る。
Rも大きくなったから、山回りのグルーンって感じがこれまた楽しい。
勢いで買った割には、買いの1本でした。
さすが石井スポーツ限定60台(笑)

午後はかなり雪がユルユルになってきたので、コブの練習。
はじかれまくってどうしようもない私を見て、茨城の美容師が色々と
試行錯誤しながら練習に付き合ってくれました。

コブを何度も直滑降したおかげで、視線が真っ直ぐになりました。
もっともっと吸収動作が出来るようになれば、結構いけるかな?
まだまだ下手だけど、すごく楽しかった~。

ゲストの佐野さんも、途中レストランで撃沈したものの、ラスト1時間で
狂ったように滑り込み、あれよあれよと上達したのでした。


名ゼリフ「このままじゃ終われない」を残した佐野さん。


相変わらず上手な茨城のママボーダーゆうちゃん。

我が家の屁タレボーダーは、相変わらず屁タレっぷりを発揮しておりました。
(当然画像なし)


茨城の美容師夫婦に何度も「速くなった上手くなった」と言われ、このシーズンの
練習がちょっとでも成果あったのかな~と、ちょっぴりハニカミ王子でした。


スピードに関しては、青木っ湖の元校長との鬼ごっこ・・・じゃないクローチング
直カリトレインが功を奏したのではないかと・・・(- -;)


とにかく、新しい板、かなりイケてます
来シーズンのぴっちりピステンバーンで大回りする日が楽しみだす!!

久しぶりにカツカレー食べたんだけど、ブラックカレーって10倍のやつ食べたら
辛いのなんのって!!


カラムーチョのおばあさん並みにヒィーヒィー言いました。