ちゃんどこスキーバカ日誌

スーパー滑りどきサポート!!何~それ~?

ニセっ子フォーメーション【シーズン滑走8日目】

2009年11月24日 | 09-10シーズン

前日の晩

あんなに

食べたのに

フツーに

コンビニで

肉まんとおにぎり食ってる

小樽モーニン。


とゆーことで、

ヲタクと2人、

国道5号を

バビュッと走って

ニセコまで。

そう、

2日目から

ニセコどす。

直前まで

オープンが

危ぶまれましたが、

なんとか無事に

オープンしますた

9時半に

現地到着して、

唯一オープンしている

ひらふのセンターコースへ

リフト乗り継いで上がります。





これは、いちばんふもと。

オープンしても

ええんとちゃうの?

くらいの積雪。





見えて来ました

センターコース。

長さ、900メートル。

イエティより

短いですが、

幅は

・・・何倍?(笑)

大回りしても

回り足りないくらい

広い幅で

気持ちよく

かっ飛ばせます


・・・が、

私は

1本で下山。

函館から

倶知安まで

電車で向かってる

せきこさんを

迎えに逝きます。


倶知安駅で

せきこさんを拾って

再びひらふまで。


3人で

改めて

ひらふDEスキー





晴れ女せきこ

炸裂どす。





羊蹄山も

ビューテホー!!


真ん中あたりに

ブッシュが出てきましたが

あとは

ニセコならではの

いい雪で

とってもおいしいです(AD堀くん風)


リフト終了間際まで滑ったら

暗くなってきたので下山。

下まで

滑れないので

クワッドリフトで

降りたのですが、

板を脱いだら

足元が

なんとなく

不安定で

下を見たら





ヒィィィ

高所恐怖症の人は

滑って降りることを

オススメします。

(だからまだ滑れないって)





無事下山して

今日のお宿へ向かい、

温泉入りますた。

硫黄の臭いが激しい、

とってもいいお湯どした。

そうそう、

生まれて初めて

混浴入ったお!!

と言っても

湯あみ着てたし

湯けむりで

なんにも

見えなかったけど(笑)

(いや、見えても困る)

晩ご飯も食べて

ホクホクしてたら

せきこさんの

ダンナさんも

函館から車で合流。

プチ宴会で

スキー談義に

花が咲き、

2日目終了。

3日目最終日は

アンヌプリなのだ!!


←PCもケータイも1日1クリックお願いします!!

※ブレイクルームでタンクトップ1枚だった豪州メンも1クリックプリーズ。
(ヲタクが見かけたらしい。ウェアの下にタンクトップ・・・)






気温マイナス3度の

巨大温度計。

羊蹄山が

隠れてますけどー!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お出迎え (sekiko)
2009-11-26 00:53:49
ありがとうございました~♪
晴れ女せきこ、今回は一勝一敗。
次こそは勝ち越しますYO!
返信する
れ:お出迎え (ちゃんみか)
2009-11-27 02:01:07
せきこさん

いえいえ、函館から長旅お疲れ様どした~。
まぁ、距離はうちらの方がありますが(笑)
アンヌプリも、最後は晴れたから、2勝じゃないっすか?
次のニセコは鬼パウダー降らせましょう!!
あ、でも滑る時の天気は晴れで・・・(笑)
返信する