ちゃんどこスキーバカ日誌

スーパー滑りどきサポート!!何~それ~?

お、勉強?

2009年11月29日 | 09-10シーズン

とうとう

やって参りました

長野県の

前期養成講習会。

つまりは

受験生のための

理論のお勉強どす。

本当は

この土日の

2日間だったのに、

急きょ

土曜日のみになり。

金曜の夜

会社からダッシュで

新宿まで向かい、

バスで松本まで。

んで

ホテルで1泊して

朝、

青木っ湖の先輩に

拾ってもらって

会場まで。

何もかもが

初めてなので

チョー緊張しましたが、

同じクラブの人たちに会って

ちょっとホ・・・(´∀`)

ただ、

講習会は

1日なので

朝9時半の

開会式から

午後5時半の

閉会式まで

6時間の

理論講習を

一気に

詰め込まれ

脳ミソが

ウニに

なりますた・・・。

今回は

教程が

変わったとゆーことで

その経緯やら

理論やら

色々と

説明を受けましたが、

他の都道府県より

遅く開催されたせいか、

説明する側も

聞く側も

あまり

混乱が

無かったような

気がしまつ

面白かったのは

とある

スキー場の方が

現場にもとづいた

話をして

下さったのですが、

リフト(索道)や

パトロールの

裏話に始まり、

気象予報士と

ゆーことで

やたらと

気圧や寒気予報の

サイトを

紹介されたり(笑)

すごく

楽しかったです。

最後に

とってもリアルで

恐ろしい

事故の話をして、

ヘルメットの

重要性を

うたってますた。

その話を聞いて

帰りに

松本の

石井スポーツで

ヘルメットを

物色したのは

まぎれもなく

わたし。


あと

先週の

中央研修会での

デモの

谷回りターンの

動画を

見せてもらったのですが、

ここだけの話、









デモが出来てねー滑りを
一般のスキーヤーが
出来るわけないっちゅーねん!!






大きな声では

言えませんが、

県連の役員の人に

「Oデモは出来てるけど・・・内倒してるなぁ」

「Kデモは・・・これはただのプルークですね」

と解説され、


長野県、デモをめった斬り!!(笑)




それを

聞いていた

受験生は

みんな

微笑んでました・・・。


みなさーん!!

大丈夫ですよー!!

デモも出来てませんからー!!







講習を終えて

感じたのは、

オフトレの

グレステンで

得た動きが

今回の

新教程に

すごく

リンクしてたなーと

ゆーこと。

この夏

頑張って

良かったなー。

ウーフーフーフーフー(ドラえもん風)


講習会が

予想より

遅くまで

かかったので

午後6時のバスに

間に合わず、

急きょ

あずさで

帰ることに。





冗談じゃなく

本当に

8時ちょうどの

あずさに乗って

新宿まで

爆睡しますた。


次の

後期養成講習会(実技)は

12月の志賀と

1月の鹿島ん槍。

2回目までに

課題のレポート

まとめないと

いけないので

これからは

夜は

もう

こたつで

ウトウト

できまへんわ・・・(笑)



←PCもケータイも1日1クリックお願いします!!

※ちょっと慣れない敬語を使ってた亀田家長男も1クリックしてます。
(内藤選手は引退して団子屋をやるとかやらないとか)






今日は

11月29日だったので

いい肉

買ってきまんた。

(残念ながら、牛肉)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-11-29 23:58:57
お疲れ様でした。

返信する
Unknown ()
2009-11-29 23:58:57
お疲れ様でした。

返信する
やっぱり(笑) (のりたか)
2009-11-30 12:43:27
そうですよね。
スキーを今までやらなかった人のための『自然で楽なスキー』の難易度が高いというのも微妙ですよねぇ…。
返信する
Unknown (syumei)
2009-11-30 16:38:40
いよいよ始まりましたね。
こっちは週末に理論の検定です。
札幌まで行ってきます。
ん?滑ってこないのか?
前日も翌日も仕事なんで
お、勉強?のみです
返信する
Unknown (森下のプロレスラ~)
2009-11-30 18:22:59
ラス前なのでコメ。

エッジは復帰しましたが、
あ~た、
ちゃんとスクレーパーと
ブラシしちょる?

あちこちワックスがのこっちょる。

そんな子に育てたつもりじゃ・・・・
返信する
まとめレス (ちゃんみか)
2009-12-01 00:21:09
Bさん
2回もコメントありがとうございます。
本当に疲れました。

のりたかさん
人によっては、「不自然で楽じゃないスキー」になる可能性大です。
今シーズン、デモキャンプが足踏み状態なのは、新教程に対応出来てないからじゃないかなーと勝手に憶測してます(笑)

shumeiどの
こっちはまだ講習会なのに、そっちはもう検定だもんね・・・。
日本って広いね・・・。
てゆーか、問題教えて・・・(笑)

てんちょ
最後のコメントがそれ?
真っ暗なマンションの前の踊り場で板を立てて剥がしたから仕方ない。
部屋で剥がすの抵抗あるんだもん・・・。
スキー学校も無いから今後はどこで剥がそうかなぁ・・・やっぱ森下かなぁ・・・(笑)
返信する
打ち上げっつーことで (こぬきち)
2009-12-01 01:14:39
焼肉行こうよー

仕事してたら終電なくなりそうになったよー

いい肉の日、肉食ってない。。。
返信する