enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

若冲ミラクルワールド

2011年04月27日 | アラシゴト
月曜日から始まった智君がナビゲーターの若冲ミラクルワールド、昨日一昨日とリアルタイムでテレビにかぶりつきながら観ています。

第一回若冲の色彩美について。同じ赤色でも、いろんな色を重ねることによって何色もの色を使っていたり、裏彩色で遠近感を出したり、黄色と白と黒を巧みに利用して金色を産み出したり・・・その計算し尽くされた色づかいはまさに色と光の魔術師、ミラクルワールドだわ~!って思いながら観てました。

実際に若冲の絵を間近に見た智君、目をキラキラ輝かせながら、すっげーすっげー言ってる姿が少年のように可愛くって、もうたまりません。

しかもあんなに感情を素直に表現したり、興奮して喋る智君を見れる事ってほとんどないから、すごく貴重だと思いました。NHKさんにはもう足を向けて寝れませんね!

第二回は若冲の超細密画の秘密に迫ってました。
ほんとに若冲の描く絵には隙がなくてパーフェクト!本物よりリアルってすごいです。それでいて遊び心は忘れないユーモアも持ち合わせるところが多くの人に愛され続けてきたんですね~。

いつか私も動植綵絵を実際に見てみたいな~って調べたらそうそう見れるものじゃないんですね、残念。

自ら絵を描く智君ならではの疑問点とかさすが~って思ったし、ゲストの方と対談して探っていくのは、なんかほんとにナビゲーターっぽくてちょっと感動してしまいました。やっぱり智君はやればできる子だ!

絵を見つめる横顔や、言葉を表現する時の綺麗な手の動きだったり、スタイリッシュな衣装が見れたり、見どころも満載♪
あと2回もどんな智君が見れるかとっても楽しみです!


今夜は19時から徹子さんもあるから大急ぎで家に帰らなくっちゃ。
コンサートの様子とか裏側とかいっぱい映るといいな~。
相葉ちゃんのバキューン発言、なんだろう、気になる~。

そうそう、今夜から世界フィギュアだったんですね!新聞見るまで忘れてたよ・・・。
男子は全員でメダルが狙えるチャンスだし、女子は女子で真央ちゃんとキムヨナの因縁の対決があるし、ドッキドキです!頑張れ、日本!


東宝映画トピックス GANTZ PA初日舞台挨拶

一言一句きちんとレポされて助かります♪

しかしにのががっつりいなくなってる~(-_-;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。